※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊活中で、旦那が熱っぽくなり、コロナ感染を心配。妊娠中のコロナ感染や精子への影響について不安です。

妊活10ヶ月目で、卵胞チェックもしてもらい、今日タイミングを取ったのですが、直後に旦那がなんだか熱っぽいと言い出して、喉にも違和感が出てきています。コロナの可能性大です、、、
コロナが大流行していて、もしものことがあってはいけないので、ここ最近はキスはしないように、できるだけ時間もかけずタイミングを取るようにしていました。
もしこれでコロナだった場合、、
もし今回妊娠していた場合、、
精子にコロナの影響が出て、生まれてくるこどもに何か害があるようなことがあるのでしょうか、、、
とてもとても不安です😭😭😭😭😭😭😭

コメント

めろん

うーん、コロナになってから精子の質が低下するっていうことはあるかもしれませんが、そうなると妊娠しづらいっていうだけで、それで妊娠したら何か悪影響なんてことは無いと思いますが…
わからないことで今不安になっても何もわからないままなので、とりあえず別々の部屋で過ごしておいて明日の様子次第で受診とかされてはどうでしょう?