※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きする理由や、母親や父親から離れると泣く行動について相談です。

生後5ヶ月の娘です。コンビニにお金を下ろしに行きたかったため、ついでにお散歩しようと思い、21時頃に徒歩5分のコンビニに行きました。
すると家を出た後から泣き始めて、コンビニでも泣いてました。
急いでお家に戻り、抱っこ紐や抱っこを旦那と交互にしましたが
泣き止まず、おむつを変えようと下すと泣き止みました。
赤ちゃんで、夜になるとお外が怖くて泣いたりすることもあるんでしょうか?

また、私が娘のそばを離れると旦那が近くにいても泣くことが
多いように感じます。たまたまかなと思ってたのですが、
5ヶ月の子でも、母親が離れると不安になったりするんでしょうか?

コメント

もも

5か月ならなりますよ〜
うちの子は4か月頃から パパ見知り、人見知りが始まり ママっ子になりました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からなるんですね!
    まだ先のことだと思ってました!💦
    外出した時もずっと旦那が抱っこ紐したり、抱っこしながらご飯食べたりしてくれてるので、私がいなくて泣かれると旦那が可哀想で🥲

• 7月30日
☺︎

抱っこが暑くて泣いてたんじゃないですかね?🥹外が怖くて泣いたことはなかったですね🤔5ヶ月ならママの認識ができてると思うので、離れたら泣いてましたよ☺️下の子は今でも泣きますね🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑かったのはあるかもしれないです💦
    え!そうなんですね!
    まだ先のことだと思ってたのですが、早い子はほんと早いんですね!!😳

• 7月31日

夜についてはたまたまかもしれませんが、暑い寒い、居心地が変わると泣いちゃうのかなって思います😅
また、ママが離れたら泣いちゃうのは、もしかしたら分かるのかもです!
やはり、ママの匂いや体温って敏感に赤ちゃん反応するみたいで、正直ママ以外嫌!って泣いちゃう子も月齢が早くから出る子も多いようです(^^)ただ、その時にパパ👨から離れちゃうと益々大変なので、何とかパパ👨でも頑張ってもらうしかないですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い時期からママが離れると泣く子もいるんですね🥺
    そうですよね、幸い旦那はとっても頑張ってくれるので、旦那のことも励ましながら一緒に頑張ってもらおうと思います🥹

• 7月31日
ママリ

人見知り、場所見知りが早い子はそれくらいから泣いたりしますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い子もいるんですね🥺
    嬉しいんですが、ママが離れると泣くのは結構大変ですね🥺

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

今日ちょっとしたお祭りに行ったんですが
帰り着く手前で暗くなってきたとき泣き出しました💦
寝室以外で暗いところが初体験だからかなって考えてました🤔

長男は3ヶ月でパパ見知り、長女も5ヶ月入った頃から
パパはいいけどじじばばには人見知り発動してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もやっぱり夜のお外泣く気がします💦
    3ヶ月でパパ見知り!!早いですね!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
さくみぃ

娘も5.6ヶ月頃に夜のお散歩中に人とすれ違うと泣いてました。暗い中で向こうから得体の知れない物が近付いて来るのが怖かったんだと思います。今はもう泣かずお散歩楽しんでますよ^_^
誰かがリビングから出て行ってしまうと泣いてます。それも5.6ヶ月頃からで今でも続いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、すこし怖さもありそうですよね!!!

わかります、、、常に目で追ってるので、お手洗いとか行くとすぐ泣きますよね😖
    今でも続いてるんですね🥺
    ありがとうございます!

• 8月5日
ママリ

うちの息子もありましたし、いま娘が私じゃなきゃダメです🥲
場所見知りも5ヶ月になってから始まりましたよー!
いつもと違う車に乗ったらギャン泣き、はじめて行く場所でギャン泣き😅
息子は一歳まで場所見知り、人見知りありましたが、一歳過ぎてから誰とでも遊んでますし、新しい場所に行けばウキウキしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月!娘と全く同じですね🥺場所見知りも始まってるんですね!
    人見知りなど始まるのはもう少し後だと思ってましたが、個人差ありそうですね!🥺
    いずれ落ち着くことも期待しておきます😂
    ありがとうございます😊

• 8月5日