※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

不育症専門の病院で検査後、免疫系の病院で薬をもらうと保険適用になるか、実費か知りたい。アスピリンやヘパリンは不妊治療外でも実費か。薬の入手方法について教えてください。

不育症専門の病院で検査をする予定です。
もし、抗リン脂質抗体が陽性で3ヶ月後に再度陽性になった場合は薬は保険適用になるのは分かるんですが
少し数値が引っかかって、アスピリンやヘパリンを使用する時は不育症専門の病院から薬を貰うのではなく
免疫系の病院で薬が出せるとしたら
保険適用内でお薬を貰えば、混合治療ではなくなり採卵も移植も保険は使えますか?
そもそも不妊、不育症病院以外でもアスピリンやヘパリンは実費なのでしょうか?
皆さんはお薬はどのようにもらっていますか?
また、診断わついてないけどアスピリン、ヘパリン使っている方は免疫系の病院、不育症、不妊治療のどこでお薬をもらっていますか??薬は実費か保険適用なのかも知りたいです^_^知識不足ですいません。よろしくお願いします!

コメント

👧👦👼👼👶🤰

不育症でバイアスピリン服用してました。
バイアスピリンは保険適用外なので実費でしたが大した金額では無かったですよ!
不育症でバイアスピリンが必要と判断された場合、不育症と診断した病院しか処方してくれません。

• み

回答ありがとうございます^ ^
    そうなんですね!
    中々調べても出てこなくて😫
    ありがとうございます^ - ^

• 7月31日
あやまる

不育症でバイアスピリン飲んでます。
バイアスピリンは保険適応外なので不妊治療の所で出すと体外受精等全部実費になってしまうから、不育症の所で薬貰ってと言われました。
私の所では60錠5000円しないくらいだったと思います!

• み

回答ありがとうございます😊
    不妊治療の所で貰うとやはり実費になってしまうんですね😢

• 7月31日
RIN

私はバイアスピリン服用しています💊不妊治療クリニックで不育症の検査をしましたが異常なく、1年後ぐらいに不育症専門病院で細かい検査をしたら血液凝固に引っかかりました😭
バイアスピリンは保険適用外なので、体外受精は不妊治療のクリニックで。バイアスピリンの処方は不育症専門クリニックで…という形にしています💦保険適用になって、不便な事も多いですよね😔
体外も全て自費になってしまうと大変なので、面倒ですけど病院を分けた方が良いと思います💨

• み

回答ありがとうございます!
    病院を分けるんですね^_^!
    来月に杉WCを初診で行きます!もし引っかかったら
    県内の免疫内科で薬を貰おうかなと思っていました!←甲状腺の経過観察のために通っている病院です!
    保険適用、ややこしいですね💦

• 7月31日