※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後のセックスレスについて。赤裸々に話します。どうか相談に乗ってく…

産後のセックスレスについて。
赤裸々に話します。
どうか相談に乗ってください。

昨年4月を最後に出産までセックスしてなかったです。
(私の体を気遣い、旦那が夜の営みを遠慮してた。)

産後3か月の時、久しぶり旦那としましたが会陰切開の影響か膣内がすごく痛く、満足いくセックスではなかったです。
(むしろ痛すぎてもうやりたくないくらい。。。)

膣内が痛いと素直に旦那へ伝えたのですが「やりたくないなら無理にしなくていいよ。俺はお店にでも行くから」と言われてしまいました。
「痛いからローション買って。そうしたら痛くないと思うから」と言っても「いやいいよ。」と断ち切られました。

ずっとセックスを我慢してくれてた旦那に申し訳ないと思う一方、産後の育児で疲れてるし膣は痛いからセックスしたくないっという気持ちがあります。
でも旦那のことはすごく愛してます。
旦那がいなければもっと育児は大変だったと思います。
本当に素敵な旦那です。

でもセックスしたくない、でもセックスレスは夫婦関係に溝を作ってしまいそう…
でもでもでも…と気持ちがグルグルしてます。

男性にホルモンの影響で…と言っても分かってくれないだろうし…
みなさんは産後のセックスどうしてましたか?
そして、私はどうしたらいいですか?
こんな質問してすいません。

コメント

ままりん

すっごい参考にならないと思いますが
1人目産んだ後は痛みのこともありましたが
性欲皆無だしいつも疲れてました!
頼むから店行ってくれ!と言っても
旦那は潔癖でそれはできず
仕方ないのでローション買ってもらい
仰向けで私は携帯をいじる
「早く終わらせてね」
と生きたオナホ状態にしてました🙄笑
それなら自慰の方マシだなと自己処理してくれると思ってたんですが
うちの旦那はそれでも私を選んでました🙄笑

yast

私は1人目の出産後、痛くてローション使ってました。
2人目も考えていたので、断ることはしなかったですが…
今はもうするのもめんどくさくなって別々に寝てます‼︎

きなこ

産後痛いですよね😭授乳していたということもあり全然濡れなくて、私は自分でAmazonで潤滑ゼリーをポチりました!痛みは随分マシになりましたよ。買ってもらうのを待つのではなく、自分で買っちゃいましょ!

疲れている気持ちもわかります。少しでも寝たいですよね、、、私も産後3ヶ月くらいから再開して、月1〜2の数える程度です。旦那さんが待っててくれるならしなくてもいいとは思います!うちは旦那からは「なんか疲れてるし悪いから」と誘われません😂できるならしたくないしラッキーが本音ですが、したらしたでなんか満たされる気持ちになるんですよね。だから本当にたまーーーに娘が早く寝て自分も疲れてない時に誘ってます!旦那はすごく嬉しそうです。潤滑ゼリーで痛みがなくなった分、ハードルも下がった様に感じます!

ミッフィ

お店に行くってひどくないですか?💦
私は産後も痛くなかったので普通に再開できました!友達は処女の時みたいに痛かったと言っていました😵旦那さんはなんでローション嫌なんでしょうか?

はじめてのママリ

わたしもお店に行っても構わないと言っていましたが行きません🥲とりあえず育児頑張ってくれてるし月1くらいは…と思ってしてます。旦那のことは好きですがしたい気持ちはないです。でもいつか戻ると信じてます。
ホルモンバランスのことは言ってもいいと思います。うちの旦那はむしろそれで納得しました。気持ちの問題ではどうにもできないと伝わったようで…。
あと、ローションは滑りを良くするためのものではないので膣に入れると膣炎などになる危険があるので絶対ダメです!使うなら潤滑ゼリーです!

ぱいなっぷる

上の子の時は産後初めて来た時全然痛くなかったのですが、下の子は出産時に裂けたとこが悪かったのか、結構痛くて、うわどうしよう💧と思いましたが回数こなしたら最初よりはマシになりました!