※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

妊娠中の背中の痛みとつわりの関係について相談です。運動不足が原因か、マッサージが効果的か気になります。

妊娠してから背中の痛過ぎます💦肩甲骨の間の筋肉も痛くて毎晩主人にマッサージして貰っています。
つわりはまだ若干あり、日によって戻してしまっています。つわりと関係あるのでしょうか。それとも、運動不足などが原因なのか、、とにかく痛くて痛くて毎日しんどいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うわりでえづくときに、背中がこわばったり、寝ている時間が多くて筋肉が固まっているのかなと思います。
ヨガポールに乗ってみたり、抱き枕を使ったりして少しでも緩和できると良いのですが。
気持ち悪くなければ、湯船に浸かるのもリラックスできるのと、水圧で血行が良くなると思います。

ママリ

私も妊娠中謎の背中の痛みがあり、後期は痛みで長く座っているのが地味につらくてテニスボールをお出かけにも持ち歩いて、家はもちろん車や飲食店でも痛いところにテニスボールを挟んでゴリゴリ当ててしのいでました💦

あまり聞かないですよね!なんだったんだろう🤔
私はつわりが16週あたりでなくなりましたがなくなってからも背中痛は続きました💦
運動も毎日5千歩〜1万は歩いていましたが良くなる気配はなく…
考えられるのはお腹を支えるために背中が凝っている、または背の何かが妊娠で圧迫されて痛みが出ているのか…😓

かまぼこ

コメントありがとうございます。筋肉が固まってる感じなので、よくほぐしてお風呂であったまってみます。アドバイスありがとうございます。