※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな🔰
妊娠・出産

男の子の名付けで「あゆむ」を検討しています。1文字、2文字で悩んでま…

男の子の名付けで「あゆむ」を検討しています。
1文字、2文字で悩んでまして率直なご意見が欲しいです。

1文字の場合
歩の1文字だと男女分かりにくい?
夫、私1文字の名前、娘2文字の名前なので、赤ちゃんが1文字だと娘だけ疎外感が出る?

2文字の場合
歩+どんな漢字にするかまったく思いつかないです
歩睦とか?
残念ながら親のどちらに似ても美少年にはならないので🤣歩夢は違うかなぁという気がします。
素敵な2文字のあゆむくんがいれば教えてください🙏

苗字の都合上3文字はナシです!

コメント

🍮

直感で誰もが読める歩くんがいいなと思いました!

• あーな🔰

あーな🔰

誰もが読めるって大事ですよね!ご回答ありがとうございました😊

• 7月30日
ぱんだ☆★

個人的には歩夢って名前は素敵だなと思ってます。
中学校の同級生で居て、初めて名前見た時「素敵な名前!」って思いました。ただ、言い方悪いですが、別に美少年ではなかったです。
一文字の歩くんも知ってますか、とてもいい子です。

• あーな🔰

あーな🔰

美少年という書き方はちょっとアレでしたね😅人間性で似合えば大丈夫ですかね〜

• 7月30日
otto

無理に2文字にしなくても歩の一文字でスッキリしてて書くのも楽だし歩くんがいいかなぁと思いました^^ この一文字でも私的には男の子って思いましたよー

• あーな🔰

あーな🔰

歩がやっぱり一番スッキリしてると私も思います!ありがとうございます✨

• 7月30日
くるみぱん

知り合いのお子さんが歩向くんです!

• あーな🔰

あーな🔰

前向きで力強い印象のあるお名前ですね︎💕︎素敵だなーと思いました!

• 7月30日
mii

友達に歩宗くんがいます!🥺

• あーな🔰

あーな🔰

宗はこれまで思いつかなかった漢字なのでなるほど〜と感心してしまいました😆素敵なお名前のご紹介ありがとうございました!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

歩夢くんが一般的に多いのかな?と思いました!

• あーな🔰

あーな🔰

歩か歩夢が多そうな印象があります!多いってことは一般的に良い名前って事ですよね😆

• 7月31日

苗字の都合上も何も、例えば「亜佑夢」とかガチャガチャすぎてヤバいですwww
個人的にですがね
変に読み方をぶった切って付けるより(質問に書かれてる睦とかね?)
普通に「歩」にした方が良いと思いますよ?🤔
変ですよ「歩夢」以外の“あゆむ”😂
だから「歩夢」がイヤで、娘ちゃんの仲間外れ感を考えるなら、響き変えます🤣

• あーな🔰

あーな🔰

名付けサイトで3文字のあゆむを見まして最近はそういうのもアリなのかな〜と思いまして💦普通の歩がシンプルで良さそうですね

• 7月31日
⭐︎

同級生に歩くん、居ましたが分かりにくいとか無かったです😊

• あーな🔰

あーな🔰

性別男の子と分かるようで安堵しました😀ありがとうございました😊

• 7月31日
あーな🔰

皆様、ありがとうございました✨
お互いの名付けの方向性がまったく違っていて迷走しまくって、ようやく妥協点になりそうな名前があゆむです💦
夫婦揃って難読で性別分かりにくい名前で苦労しましたので、シンプルな歩をベースに考えようと思います!

サト

お名前はとても素敵だと思います☺️
私は主人が漢字一文字(読み2音)、私は漢字2文字(読み2音)で、子供は男の子でも女の子でも絶対漢字一文字にしたい!って思っていたので、私の性格上娘さんが2文字なら、息子さんのお名前も漢字2文字にするかなーと思いました!
あと、歩 の一文字だと、漢字だけ見ると『あゆみ』という女の子かな?と思われることもあるかな、と。
美少年じゃなくても歩夢はおかしくないと思います🤣
そんなに名前負け〜とか言われるお名前ではないかなと!
スマホの変換でも歩夢は1発ででてきますし、絶対に誰もが読める名前でいいなと思います!

• あーな🔰

あーな🔰

ありがとうございます!歩夢という名前はそんなに容姿を選ばないと知ることができて良かったです😊
    じっくり考えていこうと思います!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

息子が歩です🥺
なんだか嬉しくてコメントしました😂
歩夢も考えましたがうちの場合、顔見て違うなってなり歩になりました😂

• あーな🔰

あーな🔰

歩くんのママさんだ😆
    歩夢も検討されてたんですね〜とても親近感が湧きます!うちも顔を見て改めて考える予定です。コメントありがとうございます😀

• 8月1日