※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

9月中旬に予定日を迎える妊婦です。私は里帰り出産を予定しているのです…

9月中旬に予定日を迎える妊婦です。

私は里帰り出産を予定しているのですが、
臨月に入る前に実家に帰ろうと思っています。
私としては8/12までに夫に家に送ってもらいたいのですが
夫はお盆にご先祖様に手を合わせてから帰るのはどうかと言われています。

ちなみにご先祖様に手を合わすと言っても
今住んでいる家の徒歩1分にある義実家にある
お仏壇を手を合わせるだけらしいのですが、
今、私と義両親とで喧嘩?をしていて
正直臨月間近なお腹で会いたくもない人達のいる空間に
行かなければいけないと言うのがものすごくストレスで
考えただけでしんどいです。

夫には「お腹も大きいし、動きにくいし
お経読んだりずっと座っているのも大変だから
お盆前に帰りたい。」と言ったのですが、
夫は「言いたいことは分かったけど、ちょっと考えさせて」と言われました。

正直出産したら夫とは別れたいと思っているので
今すぐにでも出て行きたいのですが
以前離婚の話をした時に離婚する可能性があるのなら
出産費用や赤ちゃんのための物など
お金をだしたくないと言われたので
その時からなるべく夫の意思に沿うようにしてきました。

ですが、お盆で義両親に会わなければならない、
お盆の行事ですぐすぐに席を立てれない状況、
そして、夫は何も手助け出来ない人なので頼りにならない。


どう言ったらお盆前に実家に帰るように出来るでしょうか。
お腹がはってしんどいって言い続けたりしか手はないですかね…。

文章がめちゃくちゃですみません。

コメント

ママリ✨

喧嘩してるのにわざわざ行かないです😊
お腹が張るだの、同じ体勢やめろと言われただの嘘つきまくって行きもしないです✋笑

はじめてのママリ🔰

12日までに検診があるのであれば先生に安静にする様に言われたなど言ったらどうですか?どうしてもなら、帰る日に拝んですぐ里帰りするとか。
臨月だし、無理する必要はないと思います。
しかも義理の実家だと何かしら手伝いしたりしないといけないし、精神的にしんどいと思います。