※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌の天使病院で1ヶ月検診受けた方もしいましたら検診の流れやどのくらい時間かかったかなど教えてください🙇‍♀️

札幌の天使病院で1ヶ月検診受けた方もしいましたら
検診の流れやどのくらい時間かかったかなど教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

出産おめでとうございます。
 1年前なのにはっきり覚えてないんですが、カートみたいなものを貸してくれるから赤ちゃんを乗せて、妊婦検診の時の待合室で一緒に待っていたら、赤ちゃんの身体測定に呼ばれます。服を脱がせて助産師さんに渡して、その後に助産師さんがその数値を見てアドバイスくれます。
 ママの診察の時は、赤ちゃんを預かってくれるからカートのまま引き渡します。
 混み具合によってママと赤ちゃんの呼ばれる順番が逆になることもあると言ってました。全部、妊婦しかいない検診の場所でやってくれます。
 なんだかんだ2時間くらいかかって、途中でみんな授乳やミルクあげてましたね。
 待合室にいなければ必ず授乳室を覗いてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な回答ありがとうございます!
    初めての子+出産した病院じゃなかったので不安だったのですが安心しました😂
    ありがとうございました!

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産した病院ではないのですね!私の時は新生児連れて来院したら、入り口に案内役の人がすぐ声をかけてくれて、右側の受付に並ぶように教えてくれました。というか、その時間に数名赤ちゃんと一緒のママがいるからすぐにわかると思います。それで受付をしたら、産科外来のところに移動して待っていました。
     確か、妊婦の方もいないはずです。1ヶ月検診の人たちばかりなので、みんな可愛い新生児の赤ちゃんとママで、コロナ禍で付き添いも禁止されているはずなので、カートに赤ちゃん乗せて一緒に待っていましたよ!
     授乳室も産科外来の奥にあって、入り口にはカーテンついていますが、個室ではなく椅子が何個か並んでいて周りの様子が見えるのでびっくりしないでくださいね。
     ベビーカーで行くこともできます。助産師さんも先生も優しいので安心してくださいね。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

より詳しいご回答ありがとうございます😭

NICU以外かかったことがない病院だったのでどこに何科があるかすら分からずとても不安だったので…。

気持ち的に安心して健診行けそうです😂
    ありがとうございました!

• 8月2日