※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

上の子への愛情や子育ての不安、2人目の妊娠での感情の起伏について悩んでいます。赤ちゃんの成長や時間の経過に寂しさを感じつつ、これからも愛情を注いでいきたいと思っています。

下の子育ててると、上の子今まで
愛情掛けれてたかな?とか
沢山可愛がれてたのかなとか
考えることがあります🥲
きっと初めての子で余裕もなくて
毎日必死だったんだろうな💦‬
上の子は神経質になりすぎちゃって、
色々真面目にやりすぎてたなあとか、
下の子は余裕があるから子育ても
可愛いとかできてるんだろうな〜って
文章まとまらないですけど分かりますか❓😂
上の子も大変ながらも可愛くて可愛くて🥹
でももう1歳9ヶ月かあとか、、寂しい気持ちも、、
2人目の妊娠出産で情緒不安定なことも多くて
イライラしちゃう事も沢山あったし
沢山遊んであげれてなかったかなとか
ごめんねの気持ちもいっぱいです。
色々2人でお出かけも出来てなかったなあとか🥲
赤ちゃんの頃の画像とか見てると可愛いなあ
この時の息子もう一度抱っこしたいなあとか
色々考えて涙が出たりします🥲
まだまだ1歳9ヶ月私からしたら赤ちゃんです🥹❤
これからも沢山愛情かけて沢山遊んで
いろんな経験させられたらいいなあ、、
という呟きでした、、笑

コメント

ママリ

そんな感情になるんですね🥲わたしも今年中に2人目を出産予定なので今のうちにたくさん上の子と遊んだりぎゅーしたりしてあげようと思いました🥺ありがとうございます🥺

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    いえいえ、呟きになってしまいましたが🥲
    愛情沢山かけたいですよね🥺❤
    でもイライラしちゃうこともあったり💦‬
    子育てって大変ですよね🥲
    2人目の妊娠って1人目の時と違った
    大変さもあると思いますが体調気おつけて お過ごしくださいね🥺✨

    • 7月30日