※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市に住んでる方、ゴミ箱何個使ってますか!?😭他県(ほぼ分別なし)…

名古屋市に住んでる方、ゴミ箱何個使ってますか!?😭

他県(ほぼ分別なし)から引っ越して来たのですが
分別の多さにびっくりしています…
キッチンに20リットルゴミ箱を3つ用意したのですが
どれにどのゴミを入れたらいいのかよくわかりません…
可燃、資源(プラ)、資源(紙)にして、後一個ゴミ箱買ってペットボトル。ビンカンと不燃はベランダとかに置く感じにしたらいいのかなあと思うのですが何かアドバイスや助言などあったらお願いします😭

後、牛乳パックはお店まで持って行かないといけないのでしょうか?ジュースの紙パックも含まれますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

3なら必須なのは可燃とプラ、あと我が家は紙にしてます。
ペットボトルはあまり買わないので、いつも袋に直入れしてベランダなどに仮置き(異臭とかもしないため)、ビンカンと不燃もベランダに置いてますよ。

牛乳パックは乾かしてひらけば資源でも持っていってもらえますし、お店にもっていくならペットボトルも回収してるので、わざわざベランダに置かなくていいと思います。
ジュースの紙パックは中に銀色が貼ってなければ牛乳パックとして回収。貼ってあれば資源の紙として回収です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、資源のプラは20じゃ足りないかもしれません。お肉のトレイとかをきっちりお店に返しても難しかったので…。

• 7月30日
咲や

私は可燃、プラトレイ、不燃ですね🤔
缶ビンペットボトルはそんなに出ないので、牛乳パックと共にある程度たまったらスーパーに捨てに行っています
不燃は小さい袋でもなかなかいっぱいにならないので、ある程度たまったらですかね
可燃は生ゴミ用、可燃袋用、オムツ用と分けて、捨てる時に可燃袋にまとめて入れる感じです
紙は段ボール類とか雑誌はホームセンターとかの古紙回収ボックスか、回覧板で回ってくる子供会の廃品回収に出してます
そういうのに出せない紙は可燃ゴミがカラスに狙われないようにするために可燃袋に入れてますね

ゆっこ

うちは可燃とプラで大きなゴミ箱で1つずつ用意して缶瓶とペットボトルはスーパーでもらってきた大きめの段ボールに袋を入れてます。
牛乳パックとペットボトルはイオンでポイントに変えてます。
牛乳パックは普通に可燃ゴミとしても出せますよっ。
不燃はそんなに出ないのでゴミ袋だけで置いてます。
あとはスプレー缶だけの小さいゴミ箱を用意して今月から始まった乾電池だけのをゴミとして出たらスプレー缶のゴミ箱に袋を用意するくらいです。

まゆぽん

よく使うのは可燃、資源(プラ)、資源(紙)ですかね。ペットボトルと牛乳パック(広げて)あと段ボールはイオンの回収する所でポイントに変えてます。不燃は特に使わないので不燃袋に入れて溜まってから捨てます。資源(プラ)は20だとすぐ一杯になるかと。うちはいつも45の袋を使ってますがそれでも一杯になります。回収も資源プラは週一回なので。可燃ゴミは20でも良さそうですけどね。