※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気で休んだ転職経験ありますか?入社直後や休んだ期間、契約更新に影響はありましたか?新職場で心配な点があります。

お子さんいながら転職して、転職先で子供の病気などでお休みになったりした方いますか?

入社してすぐとかでしたか?
何日くらい休みましたか?
契約更新に響きましたか?

来週から新しい職場なので不安です💦
面接後、子供がひきつけ起こしてしまったこともあり今後も心配で😣
3ヶ月更新なので休みがちで更新されないかな?など不安です💦

コメント

runa

2歳の子供を育てながら、6月に転職しました🙋🏻‍♀️

2歳なので、ある程度免疫がついて風邪を引くことも少なくはなりましたが、6月に2回お休みしました💦
契約更新については、お休みをしても普通に業務をこなしていれば問題ないと言われました🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話ありがとうございます☺️
    うちも2歳💦今年から保育園です。コロナ禍での出産、育児だから抗体、免疫弱くなかったですか?
    うちは風邪すらひいたことないまま保育園で、1ヶ月で10日も通えなくて💦先日も…
    来週から仕事なので心配です💦面接では全て話をして長く休むことになるかも…とは伝えましたが…上司になる方もすごく理解をしてくれてる感じでしたが…実際わからないので💦
    上の子はコロナ禍ではなかったのでほぼ休むこともなかったな…って

• 7月30日
ままり🌷

引越しに伴い転職し、転職を機に子どもも保育園へお願いしたため免疫力がなく、転職してから1ヶ月の間で5回ほどお迎えの電話が来て、月の半分も出勤できませんでした💦

わたしも3ヶ月更新でしたが、月半分の出勤で問題なく更新してもらうことが出来ましたので、子どもいることも内定側は採用の時点で理解してくれてると思いますし大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2歳?コロナ禍での出産、育児だからなかなか免疫つかなくないですか?
    うちも慣らし後…1ヶ月で10日も通えなくて💦翌月も中旬?下旬からやっと普通に1週間通えた感じで💦
    先日もいきなり体調不良で約6日安静。来週から仕事なので心配で💦

• 7月30日
  • ままり🌷

ままり🌷

すみません、違うとこに新しく返信してしまいました💦

• 7月30日

転職して2ヶ月後にはよく休んでました😅💦
丁度、コロナの時期に突入したのと入社してすぐに持病が発覚し手術等を繰り返しました。
契約でしたがそれでも3年近く居ました🖖🏻🖖🏻
多い時は1ヶ月、1週間休むとかも多かったですが契約違反に触れる欠席日数があるので確認しておくべきです。私は1回目の更新の時点で違反ではありましたが上司に恵まれていたので本社が何も言わなかった感じなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司に恵まれることも大切ですよね✨
    そこも不安です💦上司は理解ありそうだけど、一緒に働く方たちはどうか?

• 7月30日

退会ユーザー

上司の理解があれば下の理解もわりと連携してあるものですよ☺🖖🏻
    人数が多くて全員が理解あった訳ではないと思いますが、周りの目を気にする私があまり気にせず働けたくらい周りは何も言わなかったです!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいと願ってます😣
    もう不安で仕方ない😂

• 8月1日
ままり🌷

分かります!家にいてなるべくコロナにならないようにと気をつけていたからか、免疫がなかなかつかなくて保育園入るまでは1度も風邪をひいたことがなかったのに、保育園に入ってから毎週のように熱を出していました😭入園して3ヶ月くらいでやっと落ち着いてきた感じでした💦
子どももいて職場も理解してくれてると思いますし、お互い大変ですがなんとか乗り切りましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!😲全く同じです!うちの場合、本当に治りが悪くて休んでいたら保育園から怪しまれて二重のストレスで大変でした😂

少しずつ免疫ついていくのだろうけど…元気に登園してお昼も食べていきなり体調不良とかあるので💦
    面接で説明をしたら「今から産まれてくる子供たちもそんな感じになる時代なんだね」って理解してくれてる感じでしたが💦
    どちらも不安です💦

• 8月1日
  • ままり🌷

ままり🌷

うちも1度治りが悪くて1週間くらい休んでたら、保育園から電話来て今思うと我が家も怪しまれてたのかもしれません😂

免疫ついてきたーー!って思ってからのまた熱発があったり、コロナの濃厚接触になったりで、保育園1年通ってますがなんだかんだ月1回は休んでる気がします😨コロナある時点で普通の時以上に休み増えてもしょうがないですよね😨

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません😣💦⤵️

保育園からなんて言われましたか?うちは「そんなに休んで大丈夫なの?」とか「早く迎えに来て~」とか…
    勝手に役所に調査依頼までされました😑
    本当にストレス半端なかったです😣

今度は上の子供が風邪なんて滅多にひかないのに風邪😂
    このコロナの中しんどいです💦

• 8月6日
はじめてのママリ

入社してからちょいちょい休んでいて、入社3ヶ月後にコロナ濃厚接触×2回なり、それぞれ2週間ずつくらい休むやばい時期もありました、、

職場の理解あって責められるようなことも全くなかったですし、試用期間も無事クリアしましたよ〜!

不安ですよね、、こればかりは職場の対応にもよりますけど、お子さんいらして採用になってたらその辺りの理解はあるかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    今は少しの体調不良でも…って時代ですよね💦

コロナ禍なのでそれに関しての休み(休園、学級閉鎖)はもう仕方のないこと。って。
    あとは子供たちの体調ですね💦万全にしていても保育園でうつってきたり💦
    更新も気になるし、子供も心配だし😂
    入社したてで…が本当に心配です💦

• 8月1日