※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ミレーナ除去経験者いますか?痛いですか?避妊目的で入れるのはリスクがあるか悩んでいます。デメリットや合わない場合もあると聞いています。

ミレーナを除去されたことある方いますか?
痛いのでしょうか…💦

またミレーナを避妊目的で入れるのはよくないでしょうか?😞
一応月経過多でもあります(以前診断されました)が、生理痛は軽くこれらの理由で安易に入れるべきではないのかと悩んでいます

というのも、結婚はしていてまだ子供は先だと計画していたのですが、第一子が避妊に失敗して妊娠したため、計画外で妊娠するのが怖いためです
あと3〜4年くらいは妊娠せず仕事と第一子の子育てに専念したいと思っています

ミレーナも合わない人もいると風の噂で聞いたので不安ではあります(詳しくは聞いたことがないのですが💦

デメリットってどのようなものでしょうか?
外れやすい体質の方がいる、とだけは聞きました

教えてください

コメント

かぁちゃん🔰

元々避妊目的の物ですし、避妊目的で入れるのもありだと思います☺️

デメリットはダラダラ出血とも言えない物が続くぐらいですかね🤔
人によると思うんですが私は生理前の落ち込みがほんとに酷かったです😩
存在価値がないぐらいまで気分が下がりました😭

私は入れて2ヶ月ぐらいですがもうダラダラ出血はなくなり快適です☺️

• ママリ

ママリ

ダラダラ出血があるのは大変ですね💦
    出血中は行為はできないんでしょうか?
    ミレーナ入れてから生理前の落ち込みが出てきたんですか?😣
    普段もPMSとかはないのでミレーナ入れたことにより気分が下がるのはメンタル的に心配です😭

でも生理が楽になる、避妊もできたらいいですよね!
    メリットデメリットを天秤にかけるのがむずかしいです😭

• 7月30日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

ほんとに少量なんで気にせずしてました😂
    私元々PMSが酷くてピル飲んでたんですよ😭
    その時より酷く出ました😔

あ、あと最初の2週間ほど異物感が凄かったです😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ミレーナを避妊目的で入れました!
ミレーナいれて1ヶ月くらいは腹痛、体調不良、気分の落ち込みがひどく、家事も育児もできず鬱のようになり、義母に子供を預けて寝込んでました😭
その後は徐々に楽になりましたが、時々腹痛や不正出血は続いてます💦

ミレーナいれても排卵はするので、子宮外妊娠のリスクはあるので体調の変化には、一応気をつけています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、後ミレーナの紐が当たって旦那さんに痛みがでたり、違和感があると言っててました💦

• 7月30日