※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子どもの面倒を見てくれず、自分が抱っこしている間にスマホをいじっていることに不満を感じています。旦那とのコミュニケーションも最低限になっています。

ただの愚痴です。

生後2ヶ月の子どもがおりますが、旦那が全然面倒を見てくれません

私は子どもが泣いていたら、泣き止まさないと気が済まなくていつも抱っこしてます。

一方旦那は、一人で寝れるようにならなきゃと言って抱っこしようとしません。

ですが一昨日は頭痛がひどかったので、旦那に頭が痛いことを話しましたが
その後激しく泣く子どもを放置してスマホゲームをしてました。

ずっと泣かせてるのもかわいそうで、仕方なく抱っこして泣き止ませたあとに旦那に私が体調悪いときくらい子どもの面倒を見てほしいことを伝えると、

俺はできることはやってる。抱っこしても泣き止まないからどうしようもできない
そもそもしんどいなら抱っこしてって言えばよくない?まあ泣き止まないでいいなら抱っこするよ
と言われました。


私が抱っこしてる間も体調を心配するわけでもなく一言も言わずスマホ触ってたよね?しかも泣き止まないから放置かい…と軽く失望しました。

旦那は私が子どもをあやしてる間いつも携帯を触っていることにも腹が立ちます

周りの人には期待しないほうが気が楽だよと言われましたが、どうにも腹が立って、一昨日から必要最低限の会話しかしてません


私が子どもっぽすぎるんでしょうか

コメント

🐰🐰🐰

共感でしかないです😭😭
うちも本当同じような感じでずっとスマホ。
赤ちゃん期は過ぎているのですが 赤ちゃんの時からずっとそうです😮‍💨
今でもスマホスマホでほぼ毎日ぐちぐち文句言ってます🤣
言ったらやめるけどまたすぐ触り出す、、
泣き止まないでいいなら抱っこしての言い方なんかもやもやしますね😂
泣き止ますように努力してるの見えたらいいのですが、、

本当わたしも愚痴とまりません🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこの言い方イライラしました…笑
    本当に努力しているように見えるか見えないかですよね😅😅
    お互い大変ですが頑張りましょう🙌
    ありがとうございました

    • 7月31日
こすもす

体調悪いのに大変でしたね💦
旦那さん、もっと気を遣ってほしいですよね。
あなたが子どもっぽいとかは思いませんが、泣き止まさないと気が済まないのはちょっと今後疲れたり大丈夫かなと心配です。
この先何しても泣き止まなかったりってこともザラにあると思うので💦
ご自身でご自身の首を絞めるようにならないといいなぁと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご心配ありがとうございます
    やっぱり肩の力を抜くことも大切ですよね😂
    手を抜きつつ育児頑張ります!
    ありがとうございました

    • 7月31日
🍮

あーあるあるです✋
うちもありました!イライラしますよね💢
お前の子だろ!抱っこぐらいしたれよ!!ってなりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭😭
    ほんと育児に関してはお前の子やろ!と心の声が連発されます。
    どこの旦那さんもそうなんですね笑
    ありがとうございました

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

ママが頭痛をうったえているなら「泣き声が頭に響くかも」と気遣いますよね。

抱っこしても泣くなら少しの間赤ちゃん連れて散歩してみるとかミルクあげてみるとか、方法はあると思います。

私は短気なので「手から離れないそのスマホで泣き止ませ方を調べてみてよ!ゲームで育児ができんのかよ!」って怒っちゃうかも…

できることはやってるって事は、できないこと・わからないことは放置って事ですよね💧頼むから模索してくれ…皆そうやって赤ちゃんとの関わり方を学んでいくんだから😭


パパは色んな言い訳ならべてゲームできる方向にもっていってるだけですよね⚡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの育児って実際やってみないとわからないですよね!?
    色々調べてやってみてから出来へんって言ってみろ〜って感じです😡😡
    ありがとうございました

    • 7月31日
amama

めっっっちゃわかります!!!
お疲れ様です🥲💕
私も同じよーな事で勃発したことありますが、泣くのも肺鍛えられるし大事だけど夜泣くと止まらなくなって寝れなくて覚醒するとやだから泣きそうだったら抱っこですぐ泣き止ませたいって伝えたのと、自分じゃ泣き止まないって言われたのは
そりゃこっちは24時間一緒にいるし、里帰りしてた1ヶ月分旦那より長く育児してるから泣き止まないこと何回もあったけど色々な抱き方ためして、やっと泣き止ませれるようになったんだから最初からできなくて当たり前なんだけど🤯って話したくないからLINEでブチギレました♡
そっからちょっとづつだけど抱っこしてくれるので腹立ちつつ褒め倒すようにしてるけど普通に自分の子供なのにお前その態度正気かよっておもってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も里帰りしてて旦那より少し長く育児してます。笑
    そうなんですよね、いろんな方法を試して泣き止ませてんだから最初からできたら苦労しねーよと心の中でいつも毒づいてます笑
    やっぱりみなさんそうなんですね安心しました。
    ありがとうございました

    • 7月31日
さーさん

めちゃくちゃ共感です!!
うちもそうです。

うちは上の子の時は結構、面倒?みてくれてた感はあったんですが、
下の子に関しては、あまり、、です。上の子が女の子なので、上の子の方がよくお手伝い等してくれます。
泣くと、俺には無理!といってあやすことを諦めます、
なんだかんだいっても、
俺はやっている、文句言われる筋合いはなぃ!の強気。
どこからそんな強気がでるのやら。

どこの旦那さまもそうなんですね、
期待はしちゃいけないけど、
なんだかガッカリしちゃいますよね。

あたしも愚痴ばかりです(笑)
吐き出しましょーー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。がっかりしちゃいます…
    さーさんさんのところはお姉ちゃんがお手伝いしてくれるんですね!
    私も妹がいたので下の子が可愛くていつも抱っこしてたことが懐かしいです、笑
    お互い大変ですが、愚痴を吐き出しつつ頑張りましょう😂😂
    ありがとうございました

    • 7月31日
まみ

子供なのは旦那さんです😭
ただ…そもそも家事ができない、思いやりのない旦那とは子供をつくらないです💦

あと泣き止むことが目的にするのであればその理由を旦那と共有すべきですね。
我が家は逆ですが、私は泣いててもいいやって思ってたけど、旦那は泣き止ませないと!神経すり減らしてました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まみさんのところは、逆なんですね〜!
    旦那さん素敵ですね😄😄
    そうですね。一度しっかりとお話してみようと思います!
    ありがとうございました

    • 7月31日