※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少さんの習い事で、スイミングをしている娘にもう一つ習い事を増やしたい。体操、バレエ、チアダンス、ピアノが考えられる。幼児教室や英会話も気になるが、時期を迷っている。アドバイスをお願いします。

年少さんの習い事で、これやってよかったよー!というオススメがあれば是非教えてください🥺✨

今スイミングを半年習っていて、もう一つ習い事を増やそうかなと考えています。

娘は好奇心旺盛なタイプのため、見学・体験に行くと何でもやりたい!!というので、決められません😅笑

考えているのは、体操、バレエ、チアダンス、ピアノあたりです。
体を動かすことと音楽が好きなので💡

幼児教室や英会話も気になるけど、まだ早いかな?と個人的には思ったりしています🤔

これは年少くらいでやっておいた方がいいよ、これはもっと大きくなってからでもいいよ!等、アドバイス頂きたいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

ダンスと英語は保育園でやってるのでまた違いますが、習い事で習っててよかったと思ったのはバレエです。子どもも年少から習い始めました

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊バレエよかったんですね✨
    ちなみにどういった点でよかったと感じましたか??

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体が柔らかくなってるのと、姿勢がよくなってる点ですかね。まだまだですが、習ってない頃と比べると違います。
    あとは、これはバレエに限らずですが、保育園とはまた別の教わる場所があると、挨拶や礼儀(人の話を聞く時は相手の目を見るとか)そういうことも身についいたとは思います

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    体が柔らかいと怪我もしにくくなると聞きますし、柔軟性大事ですよね!姿勢もなかなか意識しないと良くならないですよね🤔
    挨拶や礼儀はなるほどです!
    スイミングはあまりその辺り厳しくないので、そういった視点で探すのもいいかもですね!
    とても参考になりました✨

    • 7月30日
3兄妹ママ

すみません、子どもではないのですが…。自分自身が幼少の時にやってて良かったのは、書道とピアノです。
書道は年中〜小6までやっており硬筆、毛筆ともに段を持っています。字は大人になった今でも色んな人に褒められます。
ピアノも年中くらいから途中辞めたり再開したりでトータル20年以上やってました。小学校、中学校では音楽会や合唱コンクール、学校行事等でピアノ伴奏を頼まれてる事が多かったですし、大人になってからも一生の趣味として楽しんでいます。