※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短いと言われ、安静が必要か悩んでいます。仕事や家事、外出についてどう過ごすか悩んでいます。

今日検診で子宮頸管短いね。と言われました。
長さなどは言われてはないです。

前回の子が子宮頸管短く、自宅安静でしたが
結局、35週で破水36週での出産でした。

お腹がたまに張ることを伝えると、
先生が前回のことがあるから
内診でしっかり見てみようと言われました。
そしたら、やっぱり子宮頸管短めね。子宮口は開いてないね!
と言われました。

とりあえず張ったら薬を飲んで、安静にね!
と言われました。
仕事などは?と聞くと張ったら張り止め飲んで
産休までは2週間だから、産休までは働いて、
産休入ってからは、横になったりできるなら薬は飲まなくても
いいからね!と言われました。

こんな大まかな説明でどこまで動いていいのやら…
前回のことがあるから、大袈裟に言われているのかなと
思いますが、みなさんならどのように過ごしますか??

とりあえず、仕事は事務なので、1日座っています。
張り止めを飲みながらいつも通り行動しようと思っています。
家のことは、上の子の保育園の送迎などがあるので
それもしようと思います。
家事もご飯、洗濯物、などある程度はしようと思っています。
外出も、買い物や外食も少しはしたいなと思います。

皆さんだったら、どのように行動しますか??

コメント

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

子宮頸管は先生によって対処違いますよね💦私は上の子の時1cmしかなかったんですが、普通に張り止め飲みながら生活して41週で産まれてきました😂笑