※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎣(28)‪
家族・旦那

長くなりますよ〜、お付き合いお願いします〜🙏(笑)現在、旦那と義母と…

長くなりますよ〜、お付き合いお願いします〜🙏(笑)

現在、旦那と義母と私の同居中。
私と旦那は同じ職場で働いており、私は時短パートで
旦那と出勤日は被っています。(多分これはいらない情報。笑)
義母、土日は必ずと言っていいほど家にいます。平日は踊りを教えており各地に飛び回っています。

本日、土曜。朝からずっっっっと家にいます。
ご飯くらい作ってくれても良くないですか?笑
生活費貰っておりません。私のお給料で食費やら日用消耗品やら買っています。旦那のお給料は家のローン、保険、光熱費等支払いに当てています。
あなたが毎朝食べてるその食パンは私のお給料で買ってるんだよ!!!!「マーガリンが無くなったから〜。」じゃないんだ!!平日の仕事の帰りに買えばいいだろう!!!!こっちは妊娠7ヶ月目、だいぶお腹も大きいんじゃ!!!!毎日毎日キッチン立って頑張っとるんじゃ!!!!私のお給料は子供のためと貯金(へそくり)で取っておきたいんじゃ!!!!

で、こっちが必死に夕飯作ってる最中義母は上げ膳据え膳でビール飲みながらテレビ観て居ます。なにか手伝おうかとか一言くらいありゃいいものをくっそ!!!やっと作り終えて座ったら「いつも仕事終わりに作ってご苦労様ねえ。」の一言。労いの言葉なの?嫌味にしか聞こえーせん。笑

お腹に子をこさえながら義母と戦う毎日、、、。
早く実家に戻りたい、、、(笑)

※ちなみに義母は天然でなにも悪気なく話すし、気にもしません。

コメント

M

お義母さん、収入があるみたいなので、食費は入れて貰うべきかなと思います。
年金生活でかつ年金が少ないとかなら、年金は自分の事に使って〜となるかもしれませんが、しっかり収入があるのならば食費くらい徴収してもいいと思います。
もしくは、自分のご飯は自分でやってくださいとか、、、

おかゆ

天然で悪気もないなら、こちらもそんなふうで「生活費くださーい」って言ってみるとか🫣

二世帯でキッチン別とかじゃないようなので、2万でも3万でももらったほうが良いと思います!

旦那さんと相談してみては🤔

はじめてのママリ

お疲れ様です😭
しんどいですよね💦
めっちゃ適当なご飯にしたり、年寄りが食べなさそうなご飯ばっかりにするかもです😂
食パンだって買わないです(笑)
「もうお腹大きくて買いに行けなくてすみません〜(笑)適当に冷蔵庫のもの食べててください(笑)」って😂
赤ちゃん産まれてもお義母さんは(28)‪🎣‬さんにご飯作ってもらうんですかね?😥