※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、悪露が再び増えている状況で悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

悪露?に悩まされています

質問失礼します。
産後1ヶ月と2週間です、出産方法は帝王切開です(前置胎盤のため)
産後2週間で悪露が止まり、その2週間後に生理1日目のような鮮血がでました。サラサラとしているのと量が生理より多い気がしたので病院に連絡して、診察をしてもらったら、子宮の中にまだ血液が残ってるので悪露だろうと言われました。
帝王切開の時に胎盤をしっかり取ったので、生理はまだ来ないと思うとのことでした。
その日から少しずつ量が減ったので、このままなくなるかと思っていたら、昨日からまた大量の鮮血が出るようになりました。
量は生理1日目より多いです。
少量がずっと出ているわけではなく、大量にざーーっと出ます。その一回で37センチの夜用ナプキンがいっぱいになってしまいます。
パンツまで溢れてしまい、生理痛のような痛みもあります。

同じ体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も帝王切開でした。
悪露は入院中は普通の量の悪露でしたが
産後1週間後にパンツから溢れるくらい足まで滴るほどの大量出血で
産院に再入院になりました💦

子宮復古不全で、子宮口が結構早めに閉じてしまい
悪露が溜まっていたようで
子宮口を開ける処置をしたり
点滴したりで、授乳もあるので子供と一緒に入院でしたのでもう本当に大変でした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。子宮口を開ける処置、、、想像しただけで痛々しいです😭
    足まで滴るほどではありませんが、怖いので受診してみようと思います。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
質問の答えにはならないのですが今私もそのような状況で思わずコメントしてしまいました💦

私も帝王切開で今1ヶ月と2週間たつ所です。
2週間で悪露がとまり、たまっているとのことで子宮収縮剤を使い大量出血しました。
それからは悪露が出たり出なかったりで、
最近はほぼ出てなく終わりかなと思っていた所、
昨日から生理のような鮮血が始まりました💦
生理痛のような腹痛と腰痛があります。
ネットで見ると悪いことしか書いておらず、不安です、、

解決にならないコメントですみませんm(__)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね😭
    この質問をしたときに鮮血が出ていたのですが、次の日になったら一滴も出なくなり、さらに次の日にはまた鮮血というわけのわからない状況になってます(笑)
    早くすっきり終わりたいですよね

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね😭😭
    わからないし、鮮血というのが本当に嫌ですよね😞
    明日私も病院に電話してみようと思います!
    このまま落ち着いてくれるように願ってます!!

• 8月1日