※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
妊娠・出産

3人目どうするかで質問です。今3歳女の子、0歳男の子がいます。2人とも…

3人目どうするかで質問です。
今3歳女の子、0歳男の子がいます。
2人とも手はかかるけどかわいくて、私はあまり年を離さずに3人目ほしいと思っています。
でも主人は2人でいいかなーと言っています。
私が正社員で働き続ければ3人でもやっていけるとは思います。
今から一年くらい妊活して、私も35過ぎて子供も4歳以上離れそうなら諦めようかと話がついたのですが

3人目の妊活を本気でやらなくて、2人で終わって後悔した人っていますか?
子供2人でも今幸せなんです。でも一度3人目に取り組んだのに諦めたらこの先後悔が残るのか、今2人でも幸せだからあまり気にならないのかどうなのかなーと思いまして💦

本気で妊活できなさそうな理由は
2人の子供も私が高プロラクチン血症なのでカバサール内服してできた子供なので婦人科通院しなければならず、
子供と一緒に寝ているので妊活の場所問題もありますし、
(2人目の時は子供小さかったけど、今は上の子大きくなってきたので隣でやる気にはなりません😂)
授乳していたり、仕事でバタバタしていたりなので体温はかったり排卵検査薬もやるの大変そうです。

夫婦で3人目を求める熱量も違うから誘うのも私頑張らなきゃですし😅

結局はなるようにしかならないんでしょうけど、みなさん3人目考える時ってどんなかんじでしたか?💦

コメント

ハシビロ

もう年齢的にもオーダーストップです(笑)
我が家は実家、義実家に頼れないのもありますし、夫婦共に正社員フルタイムだし、流産死産経験も何度もしていて、もう2度と経験したくないです。

次男がもうじき2歳になり、赤ちゃん時代が終わるのを寂しく思いますが、子供2人で生活に経済的にゆとりある暮らしで満足してます。
旅行が趣味なので、コロナが落ち着いて子供が大きくなってきて旅行も楽しみたいです。
老後の蓄えもしていきたいし。

そして日々疲れてすっかりレスなんで出来ようない(笑)

ママリ

3人目うちもほんとーに悩みました。。
私も正社員で続ければいけるかなーと言う感じで。最後まで迷いましたが、うちも最後は、あとどれだけ!っていう期限を設けました。どちらかというと、その期限がきたらすっぱりあきらめる!という感じで…
私も、この先もずっと三人ほしかったなーと思うかなぁと悩み続けてたので、期限きめて、来てくれなかったら縁がなかったと思おうと自分に言い聞かせてって感じでした。そしたら妊娠がわかりました😊
ちなみに妊活の場所は、うちは寝室ではなく違うところにお布団敷いてます!