※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子をミルクメインで育てていますが、3時間もたないときは母乳を足しています。しかし、ほぼ毎回3時間もたずに泣いてしまう状況で、母乳だと機嫌がよく眠るのに、ミルクでは泣き続けることがつらいです。夜間は2時間ごとに母乳をあげており、日中はほとんど寝ないため体がつらいです。ミルクとミルクの間を3時間空ける必要があるのか、他に良い方法があるか相談したいです。

生後1ヶ月の男の子をミルクメインの混合で育てています。

一回量100~120でミルクをあげ、
3時間もたないときは母乳を足しています。

ですが、ほぼ毎回3時間もたず泣いてしまいます。

母乳で足りた時は機嫌よくおきてたりそのまま眠ったりするのですが、

足りないとずっと泣いています。

3時間まで持ちこたえるの正直つらいです。

夜間は母乳のため2時間ごとにおきて授乳。

少し休みたいのですが、ほぼ日中ねないため体もつらいです。

完ミ、ミルクメインの混合のママ、

ミルクとミルクの間は3時間必ず開けていますか??

それとも何かいい方法ないでしょうか??

コメント

のあ

助産師ヒサコさんのYouTubeでは、今はミルクも昔より発達?してきて、消化管にそれほど負担はかからない、欲しがるままあげてもいいと言っておられましたよ😊一度見てみてください!
信じるかどうかは自分次第ですが💦

• ラテ

ラテ

そうなんです💧
    そう言う人もいればしっかり守ってる方もいて😂
    2時間くらいでなくのですこしあげてもいいですよね😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

完ミです!
その頃はうちも3時間持たせるのがやっとでした😥
毎回ではなかったので難しい時は2時間半とか、あとはお風呂上がり後ミルク飲ませたらその次が1時間とかで泣く時もあって…その時は仕方なくいつもあげる量の半分あげてしまったりしました。
が、基本はずっと抱っこして寝かせて無理やり3時間空けてました😓
ほぼ毎回3時間持たないのでしたら、ミルクの量を増やしてもいいのでは?
もしかしたらもうミルク量を増やしてもいい時期に入ったのかもしれません😊
1日のトータル量気にすれば回数は気にしなくて良いって意見もあるので、ミルク欲しがってるならかわいそうだしあげちゃって良いと思いますけどね😣

• ラテ

ラテ

そうですよね💦
    母乳追加で間に合う時はいいのですが、
    わたしの母乳が追いつかなくて😂
    そのときだけ20~40あげてます💦
    ミルク量増やしたら少し吐き戻してしまいました‪💦‬
    なのでそのままで少しずつ追加してました😅
    ため飲みできないタイプの子のようです😔

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    赤ちゃんにも色々タイプあると思いますし吐き戻しもあるって事で、やっぱりその都度あげるのが赤ちゃんには合ってるのかもしれませんね😊✨
    知ってる方で、泣いたら時間関係なくあげてるママもいたので全然大丈夫だと思います!

• 7月30日
ママリさん

私もミルク寄りの混合です!その頃は3時間持たなかったです💦沢山飲もうが少なかろうが泣かれたので1回の量を減らしてこまめにあげていました!

• ラテ

ラテ

そうなんですよね😭😭
    同じ方いてよかったです💦
    こまめにやってみます👍

• 7月30日