※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が胃腸かぜで一家共倒れ。症状が続く。対策や完治までの経験を教えてください。

【ウィルス性の胃腸かぜについて】
息子5ヶ月が、水曜日から胃腸かぜに掛かっており、
土日は夫婦にまで感染、一家共倒れになっていました。

嘔吐、水下痢は続いていて、
酸っぱい酸性の匂いの便、尿が出てびっくりしています。
→これも胃腸かぜの症状ですか?

病院では坐薬を頂き、嘔吐は軽減されたものの、
水下痢が続いています。

同じような経験をされた方がいらっしゃったら、
どれぐらいで完治したのか、
どのような対策されたのか、教えてください。

一家ピンチで困っております(´;ω;`)

コメント

しまじろー

うちは先週の日曜の夜に娘が嘔吐し、火曜昼にら私が、水曜の明け方には急患センターに連れて行ってくれたジジババが倒れました(^_^;)

大人は2日で動けるようになりました。

娘は、水木と明け方に大量の下痢。金曜は回復したように見えましたが、土曜の明け方に嘔吐。

日曜の今日は、1日下痢嘔吐なしです。

吐き気は、薬で抑えるしかないです。
下痢は、ウィルスを排出しているので止めないほうがいいです。水下痢、酸っぱい匂いしますよ。

薬はないので、せいぜい病院で整腸剤もらうくらいで、あとは自力で治すしかないです💦  
うちの子は、8月にも下痢してました。1週間止まらなくて、大変でしたよ。

お大事に。

• めぐみ

めぐみ

詳しくありがとうございます!初めての経験だったので、ビックリしましたがしまじろーさんも同じような経験されてたのですね。

やはり薬はないのですね(´;ω;`)
    水下痢のたびに鼻がもげそうになりながら、処理しております...

大人が感染しないように除菌して、あと数日だと思って頑張ります!ありがとうございました!

• 12月4日
  • しまじろー

しまじろー

5ヶ月の赤ちゃんでは、まだ体も小さいし辛そうですね(T_T)

乳糖が消化しきれてないかもしれないからと、8月に下痢した時はミルクに入れる薬をもらいました(確かにミルラクトとかいう薬でした)。

あと出来ることは、それくらいです。一応、小児科に相談してみてください!

• 12月4日
  • めぐみ

めぐみ

詳しくありがとうございます!
    同じ経験された方がいて安心しました。

うちの息子 実はミルクアレルギーなので、ミルクの薬は難しそうですが、出し切る以外 他に手段がないということだけわかっただけでと助かりました。看病頑張ります!

• 12月4日