※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

栃木県の教員で育休中の異動復帰について相談中。隣の市に家を建てたため異動希望。部分休業も考慮。異動できる確率は4月復帰の方が高いでしょうか。

栃木県の教員の方で、育休中明けに年度途中から異動して復帰された方はいらっしゃいますか?
来年度復帰なのですが、育休中に在籍している学校の隣の市に家を建てたので、隣の市に異動を希望しています。
また、部分休業をとり、少人数や専科での復帰を希望しています。
子どもが11月生まれで、異動を希望している地域は、3学期制のためキリのいい9月から復帰する予定なのですが、先日校長先生とお話したところ、今在籍している学校が大きい学校のため、異動せずに復帰は今の学校もあり得るとの事でした。
今の学校で復帰となると、2学期制で9月は成績付けの時期になってしまうのと、通勤距離が50分くらいなので、部分休業を朝と帰りに1時間ずつ取得しても、ほとんど通勤時間にあてられてしまうので悩んでいます。
知っている先生がいたり、自分の実家に近いなど、今在籍している学校で復帰のメリットもあります。
自分の子どもの発育の様子を考えたり、いきなり4月から1年間働くのも大変だったりするので、9月から異動して働けたら1番ありがたいのですが、異動を希望するなら、4月復帰の方が異動できる確率は高くなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年度途中での異動は聞いたことないですが、育休中に異動して、新しい学校で年度途中から復帰した人はいましたよ😊

ただ、同じ市内での異動だったので、市を跨いでの異動ができるかはわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その方は栃木県の方ですか?
    育休明けの年の4月に籍だけ異動して9月から復帰という形を希望しているのですが、はじめてのママリさんが知っている方も同じような感じでしょうか?
    それとも、学校の合併などでやむを得ず育休中の異動でしょうか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、栃木県です。

私の知っている方は、はじめてのママリさんと同じ感じです。4月に籍だけ異動して8月から復帰しました。

学校の合併などではありませんよ。

希望が叶うといいですね😊

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️少し希望が湧きました😭ちなみに校種や担任で復帰したかは分かりますか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校です。
    担任をもったかどうかはわかりません。
    すみません💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️情報提供助かりました😭

• 7月30日