※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クアトロ検査を受けるメリットは、出産前の治療や病院選びの準備に役立つ可能性があります。胎児スクリーニングではわからない疾患もあるため、悩んでいます。

どんな結果でも産むと決めている場合、クアトロ検査を受けるメリットはあるのでしょうか?
例えば、出産前にできる治療が少しでもあるとか、出産直後に手術ができるように大きな病院で産むとかそういう事前準備ができるのであれば受けようとは思っているのですが、そういう疾患は大抵は胎児スクリーニングでわかるのではないか?と思っています。
情報がなかなか限られていて判断ができず、もし同じようなことで悩んだ経験があれば教えていただきたいです。

コメント

クアトロは確率でしかでないのでどんな結果でも産むと決めてるならクアトロを受ける必要はかんじないですね😥エコーでもわかることは一部ですしもちろん何かあってもエコーでみつけられなかったということも多くあります、、、産むと決めてるならわたしならなにも受けないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり産むと決めているのであれば無駄に心配要素は増やしたくないですよね。同じ意見大変心強いです。ありがとうございます!

• 7月31日
me

私はどんな結果でも産むと決めていましたが、クアトロしましたよ^ ^

羊水検査は初めからする予定なかったです