※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほなん
子育て・グッズ

ミルクパン粥を食べた後に吐いたが、アレルギー検査では卵のみ。検査で反応なくてもアレルギーはあるか?明日もあげるべきか、白湯で試すべきか悩んでいます。

アレルギー??
今日の朝初めてのミルクパン粥をあげました。
口に入れるとウェーッってやりましたが、そうなりつつも、2口は食べたのですが、3口目の時もウェーッっとやり、泣き始め口からも鼻からも吐きました。
その後抱っこし落ち着き、おっぱいを飲みました。
その後は特になく、いつも通りご機嫌なんですが、まだ普段味付きは食べないので嫌過ぎたのですかね??
アレルギー検査した事あるのですが、結果は卵のみでした!

1度吐いただけですが、検査で反応なくてもアレルギーって事ありますか??
明日もあげるのやめた方がいいですか??それとも、ミルクではなく白湯でふやかしてあげてみてもいいですかね??

乱文すみません(ToT)
何かお答えして頂ければ嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コメント

ザト

吐いただけならアレルギーの可能性は低いと思います(;´・ω・)
発疹などはありましたか?

パンに卵は含まれています。
ちなみにベーコンやハムも
卵タンパクが含まれるので、アレルギーがある子には反応がでるみたいです(;_;)

卵アレルギーと診断されたのは
肌にブツブツがでるアレルギーだと言われましたか?

パンを食べて
アレルギー反応が嘔吐っていうのは珍しいですね(;・∀・)

中にはアナフィラキシーと言って、アレルギーのある物を食べたときに、嘔吐、ぐったり、ゼーゼーする、唇や爪が青白くなる、ショックによる意識喪失
などなどあるようですので、
いつもと様子が違ったら病院に見てもらった方がいいと思います!

まほなん

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
発疹は全くありません!!
明日もミルクパン粥食べさせてみても大丈夫ですかね??

ザト

大丈夫だと思いますよ。吐く以外に症状がなければ、ただの好き嫌いだと思います。

まほなん

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

まほなん

パンは卵使ってない食パンにしました!!
検診の時に肌質を見てアレルギー検査受けた方がいいかもっと、言われ受けました!
血液検査でした。
なのでブツブツが出来るアレルギーかはわからないのです・・・
アナフィラキシーは怖いですし、成分とかも見て卵はまだ、食べた事はないです(*゚-゚)

特に今日変わりなければ、明日もあげてみてもいいですかね??

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

卵の入っていないパンでしたら、その嘔吐はアレルギーではないと思います(;・∀・)

食べさせて大丈夫だと思います!

好き嫌いかな??
初めて食べたものの拒否反応なのかもしれませんね(^_^;)

そのようなパンがあるのですね!
うちの子も重度のアトピーで卵のアレルギーなので、
なにもかも卵が入ったものを除去するのは可愛そうで……

そういうパンがあるのを調べてみようと思いました\(^o^)/

まほなん

安心しましたー!
ありがとうございます♪食パンは入ってないのが結構あるみたいです♪♪
明日もチャレンジしてみます!
食パンってよりミルクが嫌なのかも?
完母なので・・・
ウチも私がアトピーなので、アトピー気質だと思うので、お互い大変だと思いますが、頑張りましょ╰(✿´⌣`✿)╯
ありがとうございます♪