※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ(21)
妊娠・出産

陣痛促進剤を使った方にお聞きしたいです。元々自然分娩の予定でしたが…

陣痛促進剤を使った方にお聞きしたいです。

元々自然分娩の予定でしたが、
浮腫みと血圧の心配で早めに出産することになり
8月1日から促進剤を使うことになりました。

説明の紙や同意書には、理由として妊娠高血圧症候群の所に〇を付けられているのと浮腫みと書かれています。
ちなみに、妊娠高血圧症候群とは診断されてませんが
緊張したりすると高くなるね心配だねとは言われていました。

破水と促進剤でどのくらい費用がかかったか、
自然分娩とどのくらい変わったか
教えていただきたいです😣

コメント

mii

1人目予定日超過の誘発分娩、促進剤です!
手出し7万でした!
個人病院です😌

血液の炎症による高熱とかで
薬や検査など色々増えて7万なので
6万くらいだったのかな?って思ってます!

okome

計画での促進剤じゃなく…
高位破水で入院→30時間ちょい後に陣痛→5分間隔から進まず促進剤→吸引分娩

でしたが、手出し12万弱でした(入院期間丸1週間)。
加入してる医療保険でカバー出来ましたが😂

エマ

個人病院で、予定日超過でバルーンと点滴の促進剤、その日のうちに出産で6日入院して手出しが15万弱でした!
入院中、痛み止めなどの内服薬も処方してもらったりしたので全部合わせての金額です!

はじめてのママリ🔰

一人目が総合病院で、保険適用となり40万円でした✨
なので、出産一時金から2万円戻ってきたのと、妊娠高血圧での出産と診断書がでたので、加入していた医療保険から4万円くらいもらえました✨
とてもお得な出産でした🤣笑

こむぎ

1人目は妊娠高血圧で誘発、2人目は自然分娩でした😌
どちらも同じ総合病院で手出しで6万くらいでした!
誘発の方は保険適用なりました。
自分で入ってた医療保険で20万くらい貰えたのでプラスでした😳

年子ママ(21)

みなさんお答え頂きありがとうございます😭🌷

まとめてのお返事ですみません😣