※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後20日の女の子の瞳の色がグレーで、心配しています。何か病気でしょうか?将来、瞳の色は変わりますか?

生後20日の女の子のママです👶🏻

娘の瞳の色が生まれてからずっとグレーです。

私も旦那さんも色素が薄く、色白、髪の毛は栗毛色、
私の瞳の色は薄い茶色、旦那さんの瞳の色はもっと薄い黄色に近い綺麗な透き通った茶色です。

生まれてくる子もめちゃめちゃ色素が薄い子だろうと勝手に想像していましたが、皮膚の色は新生児だからかとてもじゃないけど色白とは程遠く、髪もあまり茶色くないし、瞳はグレー…

あれ?ほんとに自分の子か😵?ってかんじです💦


1番気になるのはグレーの瞳の色なんですが、何か病気なんでしょうか😓?
この先瞳の色って変わりますか?

グレーから変化したよって方何色になったから良かったら教えてください😓

コメント

おためこ

上の子がしばらくグレーっぽかったです!
なんか病気?
と最初思いましたが、いつの間にかグレー感も無くなり茶色っぽい瞳になりました👀☆
小児科の先生も問題無いと言っていたので、あんまり心配ないと思いますよ( ˙˘˙ )

  • み

    問題ないのですね😫よかったです💦
    ありがとうございます😊!

    • 12月4日
はら

うちも産まれてからしばらく目がグレーでしたよ💕
旦那が目がカラコンのように茶色く、義母がグレーです。(2人とも純日本人です 笑)
髪の毛も旦那が元から茶色く、息子も茶色かったです。
目の色はだんだん変わってきて今は茶色です😊
私も病気か心配しましたが健診や小児科などで何も言われず、綺麗な目の色してるね!と言われたので
大丈夫じゃないかと思います(^^)💓

  • み

    義母様グレーってすごいですね😵💕
    生まれてすぐ私の妹が「この子目の色グレーた!!!!!!ちょーきれい!!!!!」なんてはしゃいでて、えーまじか!すごいじゃん☺️なんて感心してたものの後からグレー?!!!?!日本人だぞ?!!????となり😅
    安心しました😅

    • 12月4日
あーまま

うちの子も初めはグレーでしたよ(´◡͐`)
今茶色っぽくなってます( ´ ` )
うちの場合は二人とも直毛なのに、娘はくるくるです!

実家で産まれた子猫もしばらくはグレーでした( ´˂˃` )なので、赤ちゃんはグレーなんだなと思ってます。猫と一緒にするなって話ですが…笑

  • み

    くるくるちゃん可愛いですね〜😍

    うちにも家で生まれた猫ちゃんいるんですけど、そういえば生まれたときはグレーで今ブルーです😵それと一緒ですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💓
    猫大好きなんで大歓迎です💓!!

    • 12月4日