※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
住まい

賃貸マンションの備え付けのリビングエアコンが古いです。16年目です …

賃貸マンションの備え付けのリビングエアコンが古いです。
16年目です 
引っ越して一年、

つけると匂いがして、管理会社に電話しましたが、クリーニング等は自費になるのでしょうか?使い方が〜みたいなこちらに問題があるように言われました💦

あとの二台は自分ので、クリーニングもしてるので匂い等はないです。5年以内のものなので、、

古いのが原因ではないのかな?と思うんですが、エアコン寿命ってまだまだあるんですかね?😭😭

コメント

エアコンの寿命は10年と言われています。
もうすぐ壊れるのでは😅

うちがこの夏の始まり、設備としてついていたエアコンが壊れました。
製造年月日見たら15年くらい前のものでした。

完全に壊れないと不動産屋は対処しないと思います。

• メロンパンナ

メロンパンナ

フィルター掃除はしてみようと思います。内部もなるべく、、

完全には壊れてないです💦無理そうですね…

• 7月30日

退会ユーザー

逆に壊れろみたいな😇

• 7月30日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ほんとそれです笑

• 7月30日
ママリ

もし家に16年もののエアコンがあったら迷わず買い替えよう…ってなるレベルですよね💦
電気代も高そうだし、もう冷媒機能が衰えてそうです😂
匂いは古いのと過去に喫煙者とか色んな人が使ってきたからクリーニングしてても匂いはついてるでしょうね🥲

• メロンパンナ

メロンパンナ

電気代意識してないですがきっと高いと思います😭掃除してできることをしてみようかと思います、ただなかなか内部までは難しそうで😭😭
    ありがとうございます😊

• 7月30日
girl mam☆

以前設備業者に勤めていたものです!
16年はかなり厳しいですね…💦
寿命はとっくに超えているエアコンですね😨

管理会社も結局、オーナーの許可が降りないと変えることができないので、上記の回答なのではと思います😭
メロンパンナさんとしては改善してほしいという意向はあるかと思いますが、オーナー判断になるので
壊れたりしないと交換できないのが現実だと思います🥲🥲

• メロンパンナ

メロンパンナ

電気屋がみにくるので、異臭がする旨伝えてみます。最悪クリーニング自腹でもいいからやってほしい旨伝えます😭😭

• 7月30日