※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

後頭部から内側にポコっとした部分があり、痛みや張りを感じるがニキビではない症状。何科を受診すれば良いか、同様の経験があるか相談したい。

頭の後頭部、耳から3cmくらい?内側
場所を伝えるのが難しいのですが
その辺になにかぽこっとしていて
できものというよりは骨が出てるような
ニキビみたいな感じではないです。

押すとじんわり痛くて激痛とかはなく
出ている周りも押すと張ってるような
感じがあり、こんな症状で病院に
行くなら何科に行けばいいですか??

またこんな症状なった事ある人いますか?
骨がズレてるんですかね、、
炎症をおこしているとか

コメント

はじめてのママリ🔰

リンパではないでしょうか?🤔

  • まる

    まる

    リンパが腫れているとかですかね?押したら頭も痛くて

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

リンパとか耳下腺とかかなと思いました💦
内科でいいと思いますよ😊

  • まる

    まる

    内科でいいんですね!
    病気とかなんでしょうか💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪の引きはじめとか虫歯とかでも痛むことあると思います😊💦放置してたらひどくなって発熱することもあるので早めに内科受診した方がいいと思いますよ🥺

    • 7月30日
  • まる

    まる

    昨日お風呂で気づいて
    今までなったことなくて
    病気?とか思って💦
    虫歯は検診に通っていて
    前治療したので違うような、、
    銀歯にして神経はまだあるので
    痛むかもとは言われていたのですが
    処置してから1度も痛んでなくて
    でもそれかもですね😂
    1週間くらい様子見るのは長すぎですかね?
    引いても病院行った方がですかね?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子みてもいいかもしれませんが早めに薬とかもらった方が早く良くなることも多いと思います💦
    体力落ちてたりするとなること多いので後はしっかり休むとかですかね?💦

    • 7月30日
  • まる

    まる

    来週病院検討します🙇🏻‍♀️
    からだは強い方じゃないので
    ありえそうです🤣💦

    • 7月30日