※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

高位破水した場合どうやって調べますか?内診ですか?🤔

高位破水した場合どうやって調べますか?内診ですか?🤔

コメント

m

まず感覚でわかると思います。
私が高位破水でしたが、尿意もなく、お腹に力を入れてるわけでもないのにジョっとでます。
病院にtelして確認してもらいました。38週だったので入院バッグも持って。
リトマス紙みたいなもので調べてました。
そしたら羊水だったのでそのままLDRへgoでした。

• lii

lii

一度だけ気づかないうちにパンツが濡れてたことがあって、、それ以降無いんですが、今頃もしかして…と思うようになってきて😭
    リトマス紙みたいなもので調べると言うのは、やはり内診してからですかね🤔?
    内診が嫌いでして、、、😣

• 7月30日
  • m

m

私のときはいつもの内診台に座って行いました。

後期になってからのグリグリとか、ちょっと痛いですもんね。

• 7月31日
jees611

内診台に上がってリトマス紙で調べました!!
私もジョロっと出た感覚が2度あり念の為病院に行くと高位破水で足入院でした!

はじめてのママリ🔰

友達は高位破水してることに全くきづかなくて、健診で分かったみたいです。内診というかリトマス紙みたいなものですね。

はじめてのママリ🔰

内診台でリトマス紙確認でした😊

私は気づかないうちにパジャマまで濡れていて、とりあえずトイレ行って腹圧かけてもかけなくても出てることと、匂いが尿ではなかったので、夜中でしたが、すぐに産科電話して受診したら高位破水だったのでそのまま入院でした!
11時間後には産まれてました😊

lii

みなさんありがとうございます!
高位破水してるのかな、、と思い検診ついでに診てもらいましたが尿もれだったみたいです😂