※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ファッション・コスメ

🤖金属アレルギーについて🤖最近気になり始めたのですが、ピアスをつける…

🤖金属アレルギーについて🤖

最近気になり始めたのですが、ピアスをつけると1日でホール周りが真っ赤になってしまいます。

普段はつけていませんが、1日つけるだけでそうなってしまい、血、膿が出てきて2日連続ピアスを付けられないです。

安い金属がダメなのかな?と思いましたが、シャネル、ヴィヴィアンのピアスもダメでした…😭

結婚指輪、ネックレスは毎日つけっぱなし何も起きないのですが、ピアスだけ荒れてしまいます。

これは金属アレルギーですかね?

コメント

さぬま

金属アレルギーと言うよりは、
ホールから細菌等が入り化膿している状態な気がするので、皮膚科に行って薬もらった方がいいと思います😖
金属アレルギー持ちですが、どの金属でもなりますし、汗等で溶けだしたイオンと反応して痒みや赤みが出るという症状が多いので血と膿が出るほどとなるとネックレスもやばい事になると思うので…

わたし金属アレルギーです!

ピアスはどの金属でも全てダメです。
他は18金以上だと平気です^_^
金属アレルギーの可能性はあると思います^_^

ます

私は耳はチタンがダメです。首もメッキのチェーンがダメです。

金属アレルギーかもと言うことなのです何が反応しているか調べてもらった方が勝って失敗することなくなるかと思います。

ちなみに私は
ピアスはサージカルステンレスは問題なし。
ネックレスは冬だとメッキでも反応せず、夏だと汗と金属が反応して赤み痒みが出るパターンです。