※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.m
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について、母乳とミルクの組み合わせで足りないか悩んでいます。赤ちゃんは吸い付きが良く、元気で尿も出ていますが、飲み終わった後に手を吸ったりおしゃぶりを欲しがる状況です。足りないのでしょうか。

🍼の量について

今、混合で上げていて 最初は母乳➕🍼100であげていたのですがのみ終わったあとも足りなさそうだったので120に変えてみましたですが、凄い吐いちゃって多かったのかなと思いまた100に戻したところミルク飲み終わったら自分の手を吸うように(母乳を欲しがる感じ)なりおしゃぶりをくわえさせたらとても吸い付きます。時間が経つと落ち着きます。やはり足りないのでしょうか。。

尿もしっかり出ていて赤ちゃん自体も元気です。

コメント

mi

飲み終わりに泣かないのなら、100のおしゃぶりで良いと思います。

• Y.m

Y.m

分かりました!ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

飲み終わって泣かないのであれば100で足りるかなと思います!
私の娘もたまに飲み終わっても泣くことありますが足りないと言うよりかはゲップが出なくて苦しい時にもあります🙌
あとは、飲み終わっても自分の拳吸ったりもしてます!

100でも足りてるかな〜って気がします

• Y.m

Y.m

100に戻してみます😌
    ありがとうございます!!
    最近、ゲップを出すのが下手くそになったのかなかなか出してあげれなくて吐いてたのかもです🥲

• 7月30日