※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が寝つきが悪く、夜泣きも多くて困っています。保育園時代も夜遅くまで起きていたそうで、現在も寝かしつけに時間がかかります。

2歳3ヶ月の息子。
新生児の頃から寝るのは下手くそです。

そして今日も相変わらずまだ起きています😭

仮に今寝たとしても夜泣き(たまに夜驚症あり)も毎日数回あり、私もそろそろしんどいです💦

去年は保育園に通っていたのですが、そのときも寝るのは23時前後。

今は自宅保育で午前午後とプールしたり
室内遊び場で走り回らせたりしているのですが、
本当に寝ません!

寝かしつけに最低1時間半はかかります。

すみません、愚痴ってしまいました…

コメント

みいも

わたしも幼い頃じつは夜驚症で、狂ったように何度も泣いてました。その時覚えているのが長い滑り台を滑っていてこわいお化けがのぞいてるという同じ夢を何度も繰り返しみて怖くて怖くて、抱っこされて現実に引き戻されてようやく安心できるという感じでした。いまでも覚えています。
しんどいとは思いますが、泣いてる内側はこんな感じなこともありますので優しくそれは夢だよ大丈夫だよお母さんここにいるよと言ってあげてください😊

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    救われます!
    夜驚症のときの対応は覚えたのですが、もう本当に寝なくて😭
    最高3時16分に寝たことがあるのですが、今日はそれを超えそうです…

• 7月30日

うちは夜驚症はないのですが、未だ夜泣きあります。
だいたいこの時間は起きちゃうので、そしたら、私も覚醒しちゃって、ついママリ見ちゃいます。
私はもう起きるのわかるから、娘寝かしつけて、一緒に寝落ちすることにしてます。そしたら、スッキリして、この時間に食洗機まわして、クイックルワイパーして、ママリです。

お疲れ様です

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    お互いにお疲れ様です!

眠たそうにはするのですが…
    寝ないです💦

今日のお昼寝は25分だったのに。

• 7月30日

退会ユーザー

午前も午後もプールって、お母さんがすごい。

• 7月30日
  • う。

う。

お褒めのお言葉をありがとうございます!
    民間のプールや家でプールしたりするのですが…
    なぜか寝てくれません。
    なんなら今はお腹すいたと、お菓子ボリボリ食べてます😥

• 7月30日

退会ユーザー

民間プールにも連れて行っておられるんですねーすごすぎます。

そういえば、うちの娘も、お腹すいたと、起きます。

• 7月30日
  • う。

う。

もうこっちが眠いです🥱

いつも自分が眠たいタイミングを逃すので睡眠不足でキツイです😥

• 7月30日