※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
妊娠・出産

帝王切開後の後陣痛と傷の痛みがひどいです。楽になる方法を教えてください。頭側を起こして足側も少し起こした状態です。

出産に向け入院中、子宮口5cmのところで
臍帯下垂が判明し、緊急帝王切開になりました😭😭
産後ちょうど1日くらいなのですが、帝王切開後、後陣痛と傷の痛みがひどいです、さっき麻酔を取ってロキソニンを飲みました。それでも痛すぎて、痛い痛いと叫ぶほどです。
同じ経験された方、楽になる方法などあれば教えてください。🙌
ちなみに頭側を起こして足側も少し起こした状態です。

コメント

はじめてのママリ

私も緊急帝王切開でした💦
出産おめでとうございます!🤭
ナースコールして、座薬いれてもらうとだいぶ楽かと思います🥲❤️

• なぁこ

なぁこ

ありがとうございます🥰
    1時間前にロキソニン服用したばかりなのですが、大丈夫でしょうか??

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたね💦ロキソニン飲むと、時間空けなきゃならないと記憶してます😭
    一応確認してみた方がいいかもですが、たぶん6時間くらい空けなきゃかもです🥲

• 7月30日
  • なぁこ

なぁこ

そうですよね、確認してみます!ありがとうございます😁🙌

• 7月30日
ぽぽ

26日に帝王切開で出産しました!
ロキソニンじゃ全くってほど効かないのでずっとボルタレンの座薬にしてます。

ままり

みなさんおっしゃってますが座薬の方がめちゃくちゃ効きが違いますが、助産師さんに「飲み薬で我慢できそうなら飲み薬にした方がいいと思う」と何度も言われ「むりだし」と思っていたのですが、入ってる痛み止めの量が全然違うからそりゃ効くよねと言われて止められてた意味がわかりました😭
赤ちゃんにも母乳から少なからず入っていくかもと思うと止められたのかなぁと🥲

とにかく時間が解決してくれる痛みだと思います😂
私は2週間くらい起き上がるのも立ち上がるのも大変でした😣