※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝れないので文を書かせてください。今22歳で旦那と結婚して1年がたった…

みなさんこんばんわ。
すみません。寝れないので文を書かせてください。
今22歳で旦那と結婚して1年がたった次の月に赤ちゃんを
授かりました。
初めての妊娠で凄く嬉しくて旦那も大喜びでした。
半年以上前から自分なりのタイミングをとりやっときてくれました。
ですが、診察の時先生にも成長が遅れてるね、ちょっとおかしいかもなど言われてでもあきらめないでと言う先生の一言で勇気づけられ赤ちゃん信じました。薬を出してもらいましたがその次の日吐血剤や痛み止め?を飲んでも血もとまる様子もなく夜中にお腹が痛くて目が覚めてトイレに行ったらナプキンにはもう真っ赤な血が全面に。
その後痛みが少し落ち着き横になり眠れたのですが朝方なんか股からでた感じがしてトイレへ行きトイレの中を見ると
赤ちゃんの袋、胎嚢らしきものがありました。
寝ている旦那を起こし赤ちゃん出てきちゃったみたいと伝えた所そっと私を抱きしめその優しさと赤ちゃんがでてきてしまった悲しさで涙がとまりませんでした。
旦那も一緒に泣いていました。
病院へ電話をしたら朝一番で来てくださいと言われたので朝一番に行ってきました。
名前が呼ばれ診察室へ。その時前の人がお腹のエコー?を隣の隣の部屋でしており心拍の音が聞こえました。
そこですごく我慢していた涙がでてそこから涙がとまらず
診察中も涙、いつもならここでエコーの様子をカーテン越しから見るのに今日はない。診察が終わり機械が自動で動き終わったあと少ししゃがんでエコーの機械をのぞきました、そこには一昨日までその機械にうつってた赤ちゃんがなにもうつってなくそれをみてまた実感しました。
お会計の最中も次々とくる検診の妊婦さんを見るだけで辛かった涙を堪えられませんでした。自分もお腹が大きくなるの楽しみにしていました。
ですがきっと忘れ物を取りに行ったのかな😌と思い、
かならず戻ってきてくれると信じてます。
すごくいい経験と言っていいのかわからないですが
私たち夫婦にとっていい経験ができたと思っております。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠が流産でした。
旦那もすごく泣いてくれてずっと抱きしめてくれました。
同じ気持ちで居てくれたことに嬉しさと、優しさに涙出ますよね。
今はお辛いと思いますが、まずはゆっくり休んでくださいね☺️
また赤ちゃん来てくれますように🍀

りーまま

辛い思いをされましたね。
私は2人目の妊娠が流産でした。授かり婚で1人目を産んだ1年後に結婚式を挙げる1週間前に2人目の妊娠がわかり幸せの真っ只中でした。
結婚式の2日後、まだ初期でしたが夜中にお腹が痛くなり、陣痛のような痛みと一緒に出血。
旦那が心配そうに声をかけながら腰をさすってくれていたのを今でもおぼえています。
赤ちゃん頑張れ!って何度も何度も思いながら、もうだめだよ。赤ちゃんいなくなっちゃった…と泣きながら痛みに耐えた一晩。
もういないんだよね。とわかっていながら産婦人科で診察する辛さ。診察室で何もみえなくなったエコー。待合室で妊婦さんを横目に胸が苦しくて、旦那に手を握り締められながら静かに涙を流したこと今でも忘れたことはありません。
今はすごく辛いと思います。
まずはゆっくり休んでください。

はじめてのママリ🔰

辛かったですね。
私は初めての妊娠は死産でした。
妊娠6ヶ月でした。
辛かったけど、辛いだけじゃなくてとても幸せに気持ちもたくさんもらったし、夫婦としての絆も深まったと思います。
今はたくさん泣いてください。
いつか赤ちゃんがまた戻ってきてくれます。