※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴ
ココロ・悩み

旦那との関係で一人の時間を欲しいが、信頼できずストレスが溜まる。どうすればいいか悩んでいます。

私はどうするのが正解でしょうか。

旦那と付き合って5年結婚して3年になります
子供2人いて私は専業主婦です。
旦那は職人で朝から夜まで仕事しています。

私と旦那が出会ったところが共通の知人に紹介されたグループ内でお付き合いを始めたので私と出会ってからの友人は全て知っています。

旦那とはお互い束縛しあっていた為お互いに1人で過ごす時間はなくみんなで。家族で。と過ごしてきました。
友達と遊ぶにしても共通の友人しか居ないので家族で遊びに行きます。

一人で遊びたいと言う旦那にオッケーをしたい気持ちはあるのですが周りに信用なかったり、
約束した時間に帰ってこない
連絡が全く取れなくなる
嘘をついたり、周りの人も嘘をついたり等の理由から一人で遊びに行かせるのが嫌になってしまいました。

でも、今のままじゃお互いにストレスが溜まって最悪のパターンになりかねないので防ぎたいです。

旦那曰く子連れだとしても日中友達と会える私は一人の時間はなくてもいい。日中遊んでるんだから関係ない。

私的には子供を連れている以上制限はあるからわたしにも一人の時間が欲しい。

と揉めます。

私はどうするのが正解ですか
子供すぎる内容ですみません。最後まで読んでくださってありがとうございます

コメント

ねるぴ

旦那さんに1回、1人で2人の子供連れて友達と遊んでもらいましょう☺️
それで得にストレスなく遊べたなら…そこから話を始めたらいいと思います☺️したことも無いのに、子連れでも日中遊べてるんやから1人時間いらん。は憶測に過ぎないので却下です☺️

• のっぴ

のっぴ

コメントありがとうございます。

私と旦那との大変さの違いとして
    旦那は運転免許持っているのですが私は持っていないのでいつも抱っこ紐、ベビーカーを使って公共交通機関を使います。
    そのあたり旦那は玄関から車に乗って車からお店へと簡単にできちゃうところもムカついてしまいます。

免許を取る時間もないのを知っているのにお前が免許取らなかったのが悪い。と…

旦那も私と付き合ってから免許取りに行ったので一緒に行こうとしたら却下したのは旦那なんですけど、全て私に非がありますでしょうか、、、。

• 7月30日
  • ねるぴ

ねるぴ

交通機関つかわず、車移動だったとしても普段から1人で2人連れ出してないなら相当ストレスだと思うのでやらせてみたらいいと思いますよ☺️もちろん、お昼ご飯も食べさせるくらいの時間で!1~2時間ならできて当然なので☺️
    あ!じゃあ免許取りに行くから子供見ててね!ありがとうー☺️って、私なら言いますね!取りに行ける時に却下したのは旦那さんなので…!

• 7月30日
kk

私も専業主婦時代はそんな感じの事ありました。。。が

専業主婦から抜け出して働きだして(パートですが)社会に触れ出してからは相手を束縛する気も失せてきて(他の事に意識がいく)無駄に干渉しなくなったので喧嘩も減り今は円満な方です。

正解は分からないですが
私たち夫婦はそれでいい関係になりました。お互い助け合って支え合って生きてます。

• のっぴ

のっぴ

コメントありがとうございます

やはりどこのお家でもあるのですね。
    なかなか保育園の空きがでず働くに働けないと言った状況です。
    子供たちが保育園へ入園できたらまた変わりそうですね😰😰先が長いです😰😰

• 7月30日
  • kk

kk

保育園の空き事情は仕方がないですね。。。😓
    上の子もまだ入れない状況でしょうか?

• 7月30日
あんず

旦那さんがよっぴさんに対して1人の時間はなくても良いなんて言う権利全くないですよね😅
それと同じで旦那さんに対して1人で遊びに行かせるのが嫌というのもおかしな話かなと思います💦
個人的には信用できないからと行動を制限してもいつまでも相手を信用できないし結局人は縛られるほど窮屈に感じるし反動で嘘つくようになると思います💦

旦那さんに1人の時間をあげて、その後ご自身も1人の時間を作らせてもらうように交渉するのが1番良いと思います。
あと、私はたまに子どもを寝かしつけた後に寝ている子どもの見守りだけ旦那に頼んで近所を一人で散歩したりしますよ☺️
結構気分転換になるし、案外自分は自由なんだと言う気持ちになれます😊
そのくらいなら旦那さんも許せるかもしれないので提案されてみたらどうでしょうか?

• のっぴ

のっぴ

子供よりも先に寝てしまう旦那ですが大丈夫ですかね…
    ちなみに近所の散歩徒歩3分のコンビニも禁止されてます。

• 7月30日
まめ

のっぴさんがダメなのに旦那さんが自分は1人で出かけてもいいはおかしくないですか??
お互い1人時間を平等に設けるでいいと思うんですが💦

ふー

そう言う旦那さんは、めっちゃ不倫しやすいんですよね…

むしろ平気で嘘、約束破れる人に、何も言われたくないんですけど?って話ですよね。
どの口が1人時間いらないって?と。

夫婦は平等なので、旦那さんが1人時間あるなら、貰う権利ありますよ。

強気で頑張ってください😊