※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

保育園の卒園イベントについて、オンライン参加を提案したら、最初は私だけだったが、後に他の保護者も希望。しかし、日程調整や会場予約は私が担当し、ある保護者から延期提案があり、イライラしている。

愚痴らせてください…。。

保育園の卒園イベントに向けての話し合いがあります。日程調整をし、一番集まれる日を選びました。

その日に市内の会場も予約していましたが、コロナの感染状況も深刻になり、私自身医療従事者であり、大人数の集まりはちょっとと思い、オンライン参加の声かけをしました。

その時点では私しかオンライン参加はいませんでした。

予定が近づくにつれ、オンライン参加を希望する人もちらほら出始めました。

すると、ある保護者から「開催を延期したらどうか」ときました。

正直みんなから希望を確認して日程調整したのは私で、会場予約をしたのも私です。

それをあっさり延期したらどうかと言ってきたことにイラっとしてしまいました。

オンラインにするかどうかも会場予約がキャンセルできる日を確認して聞きましたし、そもそも延期したところでコロナが落ち着いているかもわからないし、また日程調整するのは誰なんだ…と本当にイライラします。

これから卒園に向けての話し合いをするのが憂鬱です。。

コメント

ミク

ちょっとイラッとしますね💧

オンラインできない人はケータイとか持ってないのでしょうかね🤔

• さくらんぼ

さくらんぼ

イラッとしますよね。共感いただきありがとうございます😭
    コロナが落ち着くかどうかなんてどれにも読めないし、なぜそこで延期になるのか謎です。いっそオンラインに切り替えでいいですよね💧

• 7月29日
なな

何故延期の選択なんでしょう?💦
みんなそのつもりで予定明けてるんだから今更延期なんてしなくていいとおもうのですが😅
オンラインならコロナ関係ないし、延期したところでコロナ落ち着いてるとは限らないですよね?
オンラインが嫌なんですかね😳⁉️

• さくらんぼ

さくらんぼ

本当に意味不明ですよね。みんなからアンケートをとって一番集まれる日を選んだんです。延期ならまた予定の聞き取りからやり直しです💧
    オンラインならコロナとは関係なく進められますし、良いと思うのですが。。本当イライラしてしまいました。共感いただきありがとうございます😭

• 7月29日
  • なな

なな

予定聞いて調整するのってめっちゃ大変ですよ💦💦

もう延期で決定しちゃってるんでしょうか?

延期した時にコロナが蔓延していたら更に延期は難しいですし、みなさん予定を開けてくださっているのでオンラインで開催したいのですがいかがですか?って全体に投げてみては??

私の事じゃないですが、リスケの大変さを知ってるので想像するだけで嫌になります😭‼️‼️

• 7月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

1人の保護者がなんかゴネてるんですよ…。。まだ延期と決まったわけじゃないです。熱が出た子のママさんたちはオンラインで参加しますと言ってるのに、「子ども優先でまた違う日にしませんか?」って言ってて😅
    体調悪くてぐったりしてるなら参加しなければいいし、ママさんたちは参加しますと言ってるんだからそれでいいじゃないかと思うんです。
    真夜中にグループラインに延期しましょうときました。本当頭おかしいんじゃないかと思います。

• 7月30日
  • なな

なな

ひとりだけですか😳💦
    他の人空気読んでるのに、やっかいな保護者ですね…

しかも真夜中…
    そんな時間にグループLINEに投稿してくるのもちょっとどうなんでしょうね😅

お子さん優先で大丈夫です。参加できる方は予定通り○日でお願いします。でいいのでは⁉️🤔💦💦

• 7月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

やばいですよね…。深夜1時に長文ラインです💧本当変な人なんです。。
    スルーしてそんな感じで送ろうと思います。

• 7月30日
  • なな

なな

想像しただけで鳥肌です😨
    他の方もドン引きだったのでは😅💦💦
    変な人との接触は最小限にして、卒イベ頑張って下さい✨✨

• 7月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

怖いですよね。ここにスクショを載せたいくらいです💧本当意味不明で。
    まともなママさんたちとやっていこうと思います💧

• 7月30日