※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。4歳の子供がオムツを嫌がり、トイレでの排泄がうまく進まない状況です。すんなり出来る方法やアドバイスを求めています。

トイトレについてです、いつもウンチしたいタイミングは
隠れた場所でしたりわかりやすいので保育所からかえってから模様してたのでパンツに履かせてオマルでしよう!
と何度も粘ってしたそうなら脱がせてオマル座らせたりしてました、ご飯を食べてトータル3時くらい漏らさず、
その間、オムツ履きたいとゴネて大変でしたがなんとか
ねばって多分オシッコ我慢限界来てオマルでオシッコ成功しました😭初めてだったので嬉しかったんで褒め倒したんですが、次まだ出てないウンチをお風呂出てからしたいとなって
又オマル拒否しだして、オムツして交換したいとゴネて
結局オムツ自分で履いて漏らしてました。
オムツでして交換して満足してるタイプなんで
オムツ隠してもう買わなきゃないの、ゴメンね😞言ってりしてたんですが、中々進まない、もう4歳だしこっちも
焦りもあると思います。

すんなり出来る方法とかアドバイス、間違いあれば
教えて欲しいです(*^-^*)

コメント

kasn

男の子は競争心を煽るとのってきます(*^^*)
うちの上の子もなんですが、トイレ行くのイヤイヤ言ってる時は「トイレに行くのママととっちが早いか競走しよう٩(ˊᗜˋ*)و」とか
「ママが先に行っちゃってもいいの??1番じゃなくなるよ??」とか言うと、
ものすごい速さでトイレまで走っていきます(`▽´)
あとトイレには子供の好きなキャラクターものの写真とかを貼ってるのでそれ見ながら話しつつ座るように誘導してます(^-^)

• んーま

んーま

競争心、試してみます!トイレに座ってとかは何度も試してたんですが成功はしてません🥲トイレもシール貼って
    盛り上げてるつもりなんですが、、集中力がないというか😅

• 7月29日