※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

公務員からの転職を悩んでいます。現在は育休復帰中で、時間休を取りながら働いています。正社員の負担や責任が心配で、小規模保育園のパート面接を受けました。悩んでいる状況です。

転職しようか悩みます。アドバイスください!
4月から公務員、フルタイムで育休復帰しました。時短勤務はとれなくて、今は1時間時間休使って、帰れる日はかえってます。
正社員だと、仕事の負担や責任も多い、来年度は時間休使って早く帰れるか分からない、異動がある。
こどもが小さいうちはパートでもいいのかなと考え、最近小規模保育園の調理師のパート面接うけました。ゆくゆく正社員になりたいなら、考えてくれる。急な休みにも対応します。10月から出来れば来てほしいといわれました。
今日電話があり、10月は厳しいと伝えたら、タイミングがありますよね。4月からでもキリがいいときに来れるなら、また連絡くださいと言われました。
旦那は、そこまで理解ある園なら、3月で退職してもいいのでは、、と言います。
私も悩んで答えがでません。公務員でいたら、きっと安定はしてる。そう思うとなかなか踏み切れません💦

コメント

はじめてのママリ

難しいですね🥲
わたしは教育公務員なのでちょっと違うかもしれませんが、同じことを悩みます💦
公務員として権利もお金も保障されてるんだけど、でも我が子との時間を思うと…

わたしならどうするかなぁ。。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

今は育休中ですか?
    私は保育園で調理師してます。
    公務員の仕事すてるの、勇気いりますよね💦
    調理師だと公務員が一番給料的にはいいほうかなとも思うし😂

• 7月30日
ははぐま

現在の職種はなんでしょうか?
私自身、民間から転職して現在行政職の公務員です。
公務員はたしかに安定はしていますが、今はコロナ対応などで+αの仕事も多く大変だなと思いますし、正直しがみつくほど魅力的ではないなと個人的には感じています😅
副業もできませんし…

もし何か資格をお持ちなら子育てがひと段落してからでも仕事に就きやすいと思いますし、世帯としてご自身がパートになってもやっていけるのであれば、一旦働き方を変えるのはありだと思います🍀

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

保育園の調理師になります。
    確かに副業はできないですよね😂

今はパートでもやっていけるかもしれませんが、ゆくゆく正社員にならないといけないとき、なかなか見つからないかな💦と悩みます。

• 7月30日