※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

1人目は陣痛から(破水が最後)だったけど、2人目3人目などは破水からス…

1人目は陣痛から(破水が最後)だったけど、2人目3人目などは破水からスタートだった方、いらっしゃいますか?

1人目、2人目は陣痛から始まり、破水は分娩台の上で破膜してもらって、でした。2人とも破水からは30分以内に生まれています。

今回3人目で横位(逆子)になっていて、お腹が下を向いているので、破水するとへその緒が出てきてしまう臍帯脱出の危険があると言われました。38週で予定帝王切開になりましたが、その前に破水しないか心配です💦
1人目は41週、2人目は40週と遅かったのですが、今36週で1時間に1-2回お腹が張ったりしています。
上の子と遊んだり抱っこしたり、よく動いています。
今までに切迫や子宮頸管長が短いなど言われたことはなく、何も問題はありません。

んでも、急にドバッと破水して臍帯脱出したら数分で赤ちゃんは助からないのでは?という不安がつきまといます。

コメント