※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低月齢の時の体重増加が緩やかだった赤ちゃんのママさんいらっしゃいま…

低月齢の時の体重増加が緩やかだった赤ちゃんのママさんいらっしゃいますか?🥺
どれくらいの増加で、完母混合完ミどの方法でしたか?🍼
また先生や助産師さんからどのように言われていましたか?

コメント

ららる

産まれて生後2ヶ月辺りから今も
成長曲線下はずれないギリギリくらいをずっとさまよってます🤣🤣
低月齢の時は母乳でした!
4ヶ月検診?くらいの時に母乳の量はしっかり出ているか指摘されて(しっかり量は出てました)おっぱいマッサージとか進められて要観察的な感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    出生も小さめちゃんでしたか?👶🏻

うちの子も母乳の量は指摘された事はないのですが体重の増え幅少ないのかな?と思って💦
    要観察でその後はなにか指導などありましたか?🥲

• 7月29日
  • ららる

ららる

3296gで産まれたので小さくなかったです!

体重がなかなか増えてくれないと心配になりますよね、、🥺でも体重が減ること無く少しずつでも増えていれば大丈夫だと思います!
    母乳は問題なく出ていたのでその後の指導は特になくその子の成長のペースだろうって感じでそれ以上は何も言われてないです!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうだったのですね🥺!
    1日平均が27g増加くらいで、よその子の話しを聞くとみんな40gとか50gとか増加の子が多くて、かと言って母乳が足りてない訳でもなさそうだしと思って心配してになっていました😭💦
    赤ちゃんも人間なのでその子ごとで成長ペース違いますよね🥺!
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
  • ららる

ららる

平均で27g増えていたら全然大丈夫ですよ!!うちの子は同じ月齢の頃平均10g増とかだったので🤣🤣
    今も小柄ちゃんですがすっごい元気に成長してくれています🙆🏻‍♀️
    私も娘の体重で最初は悩んでいましたが今となっては服やオムツのサイズアウトは遅いからコスパいいし抱っこしても軽いし、めっちゃ親孝行じゃん!って思ってます🤣

• 7月30日
みー

完ミでしたけど体重は成長曲線から
外れ気味でした😂😂💭

特に助産師さんや保健師さん医師からは
指導なかったです(^꒳^)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね🥺!
    私が気にしすぎなのかも知れません😭💦

• 7月29日
ママリ

混合で離乳食始まる5ヶ月までは下回ってました!
緩やかでも増えてるからいいよって助産師さんにも言われてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり離乳食が始まるとまた変わってきますよね🥺🌟
    緩やかに増えていっているので気にしすぎないようにしたいと思います💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

3人とも緩やかでしたが、1人目は完母、2人目は混合(8ヶ月からは完ミ)、3人目は完ミでしたが一番大きく生まれた3人目が一番体重の増えが緩やかでした😊少しでも増えているし病気ではないから大丈夫と言われました。夜は起こしてミルクを飲ませても良いかもと言われましたが、お互い大変そうなのでしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた体重が大きいからぷくぷく育つとかそういう訳ではないのですね🥺!
    娘も緩やかですが増えていっているので気にしすぎず見守りたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日