※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入について、1ヶ月の赤ちゃんがいる女性が相談。家の中や買い物で使用予定。店舗で試着する際は横抱きで連れて行く?短期間用のネット購入と、長期間用の店舗購入、どちらが良いでしょうか。

抱っこ紐の購入について。

もうすぐ1ヶ月の子供がいます。

まだ抱っこ紐、ベビーカーは購入していません。
ただ、抱っこ紐があったらな、、
と思う場面が増えてきたので
そろそろ購入したいと思っています。

使う場面は、ワンオペで家の中での抱っこや
ちょっとした買い物を想定しています。

そこで以下、ご質問です。

①店舗で試着して購入する場合、
 子どもを連れて行くことになりますが
 その場合は横抱きで連れて行くということですよね?

②ベビービョルンミニ、コニー、スモルビなどの
 使用期間が短いものをネットで購入してしまうか、
 それともエルゴなど長く使用できるものを
 店舗で見て購入するべきか。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

①横抱きで行ってました!首すわり前でも縦抱きで頭支える形でも大丈夫です!

②コニー使っています!価格もそこまで高くなく、装着も慣れてしまえば楽で、寝かしつけなど重宝してます👶🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも参考になりました!寝かしつけ重宝するのいいですね!ありがとうございました😊

• 7月29日
咲や

ベビー用品店は、画像のコンビのレジカゴが下に置けるベビーカー置いてあることが多いので、座席を横に倒せば大丈夫ですよ😃
もしアカチャンホンポに行けるなら、アンジェレッテのクワトロエアーを試してみて下さい
生後1ヶ月から長く使えますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像付きでありがとうございます!参考になりました!アンジェレッテ知らなかったので試してみます😊

• 7月29日
ぷんぷん

抱っこ紐やベビーカーがあると便利ですよね!😊

①横抱きで連れて行く事になると思います。

②コニーを持っていて最初はかなり重宝しましたが、買い物の場面でやっぱり動きにくさを感じたので、外でも家でもエルゴを使用していました!
コニーは月齢が低い時にちょっとした抱っこの時や寝かしつけに使用していてとても良かったので、購入もアリだと思いますが、ちゃんとした抱っこ紐の代用品になるかと言ったらそうではないので、初めからエルゴのような抱っこ紐を購入されてもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②について詳しくありがとうございます!もう少し検討してどれを購入するか決めたいと思います!!🙇‍♀️😊

• 7月29日