※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
мa
子育て・グッズ

母乳を止める薬を飲みたいと考えています。完ミに切り替えたい理由や経験を聞きたいです。

母乳を止める薬を飲みたいと考えています。
生後7日です。
完ミにしたくて現在母乳なしでミルクだけをあげています。理由は上手く出来ず泣きながら母乳を上げメンタル的に限界が来たからです。
ただまだ母乳は出るので搾乳したり冷やしたりと胸の張りと痛みとも戦っています。
完ミにした方、同じ境遇のかたや、また母乳を止める薬を飲んだ方にお話聞きたいです。

コメント

deleted user

私は産んだその日に母乳止める薬飲みましたが、7日で飲んでも止まるのかな🤔

一人めも飲みたかったのに飲ませて貰えなくて2人目でやっと貰って飲みました🥲
1人目はとにかく保冷剤で胸を冷やしたりして止めてました😅

  • мa

    мa

    どのように言って薬をもらいましたか?日にちがすぎてるから止めずらいですかね😭

    私も今ひたすら保冷剤で冷やしていて💦どのぐらいで止まったりしましたか?
    もう毎日毎日疲れるな...ってかんじで、教えていただけると嬉しいです!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう退院されちゃいましたよね?
    2人目の時はバースプランに書いておきました!
    元々母乳出ずらかったからか1人目のとき2週間ほどで止まったと思います!

    • 7月29日
  • мa

    мa

    退院しました💦
    あ!そゆことだったのですね!
    2週間の間に母乳とかって出ましたか?張りや痛みもありましたか?
    私出てくるので搾乳したりしていて💦

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めに出産した病院に電話して止める薬貰えないか聞いてみるといいかも🙆‍♀️

    出ましたね(笑)でも搾乳はしませんでした!
    絞ったらほんの少量でも出てきちゃうから😅
    だからなのか脇の下に大きな副乳が出来ました🥲

    • 7月29日
  • мa

    мa

    確かにぽたぽた少量でも出てきてきりないですもんね😭
    副乳!?初めて聞いた..
    ちょっと調べて見ます🙆‍♀️
    2週間検診の時とかに聞いてみようかなと考えています!

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脇の下に大きなしこりみたいなのができて、あたし赤ちゃん産んだのに死ぬんだ…って勝手に考えちゃって笑

    母に聞いたら副乳だよって言われて🤣
    早く薬飲めるといいですね☺️

    • 7月30日
  • мa

    мa

    脇の下のしこりって聞いただけで確かに病気か疑いますよね😭
    副乳とはしこりのようなものなのですね覚えてきます🙋‍♀️

    ありがとうございます😊
    とりあえず2週間検診の時に聞いてみようかなと思います。

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日慣れない育児で大変だとは思いますが
    お身体お大事にしてください🙏💭💗

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🎂

    • 8月7日
  • мa

    мa

    こちらこそ丁寧な対応ありがとうございます😭質問にも答えていただけて参考になりました!

    • 8月7日
三つ葉

二人目の産後すぐ、入院中にカバサールという薬をもらって止めました!
私も一人目のときに母乳でメンタルやられたからです😭

産前ですが、完ミにしたいんですけど…って恐る恐る言ったら「全然大丈夫ですよー!薬出せるので!」って感じでした😄

産後すぐよりは止めにくいかもですけど、日にちが経ったらそれこそ大変だと思うので、今がチャンスだと思います✨

  • мa

    мa

    メンタルやはりやられますよね...ご決断素晴らしいです!

    すごく優しい病院!!私も聞いておくべきでした💦
    やはり時間が経つと止めるのも大変なのですね...
    病院に行って聞いてみようかな...

    • 7月30日
くろろ

生後1ヶ月で母乳とめました!持病があってとめないといけなかったので💦結構出てたので止めるのに
2週間もかかりました!

  • мa

    мa

    やはり時間が経つとそれなりに止めるのにも時間がかかるのですね💦
    2週間の間に大変さやつらさ等はやはりありましたか?

    • 7月30日
  • くろろ

    くろろ

    返事遅くなりました!
    はじめの1週間はつらかったですね!横向きとかに寝れなかったです。

    • 8月4日