※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんたん
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種について、病院で勧められているけれど副作用が心配。お腹の子への影響も気になるが、コロナ感染も不安。どうしたらいいか迷っています。

医療関係者で今、妊娠4ヶ月です。みなさんは妊娠中、コロナワクチンは打ちましたか?病院では打った方がいいと言われましたが3回目の副作用がひどかったので迷っています。お腹の子に影響はないと言われていますが心配です。でもコロナも増えてきて妊娠中にコロナにかかるのも心配で迷います…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も医療従事者ですが、妊娠後はワクチン打ちませんでした。理由はまりんたんさんと同じです😣基本的な感染対策するしかないなぁと思います。不安ですよね💦

  • まりんたん

    まりんたん

    ありがとうございました!

    • 8月4日
とも

医療従事者ですが、安定期の頃に打ちました(3回目を)
コロナ受け入れ病院だったので、職場からも産院からも勧められました。すごく不安で本当に悩みましたが、元気な子が生まれましたよー!
ちなみに8ヶ月の時にかかりましたが3回ワクチン打ってたのもあったのか軽く済みました。それも不安でした💦ワクチンも打ち、コロナにもかかりコロナまみれでしたが今何の問題もないです🥺

  • まりんたん

    まりんたん

    ありがとうございました。

    • 8月4日
ままり

医療従事者です!4回目強制じゃなかったので打たない予定です😊😊

  • まりんたん

    まりんたん

    ありがとうございました!

    • 8月4日
🌬️🌸

受けてなかったんですが、3回目受ける予定です。
こないだの健診で先生から受けてねと言われました。
赤ちゃんにも胎盤を通して抗体がいくから受けてねと💦

  • まりんたん

    まりんたん

    ありがとうございました。

    • 8月4日
ごん

計画分娩3日前に4回目打つ予定です!
かかってひどい思いしたくないし、病院からもぜひ打ってて💦と言われました😅

  • まりんたん

    まりんたん

    ありがとうございました。

    • 8月4日