※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

親から生前贈与で支援してもらった家を売却するのって道理に反してます…

親から生前贈与で支援してもらった家を売却するのって道理に反してますかね💦
結婚してすぐ建てたのですが、子供が産まれてもっと実家の近くで自然豊かなところで子育てしたいと思うようになりました。
今の土地は旦那が気に入ったところで、スーパーも遠いし保育園も激戦区。旦那のローンもほぼありません。
旦那は気に入ってるけど、私は妊娠中からうつになるくらいしんどくて、私の親にお金出してもらって、って親にも申し訳ないです。
何度もここで頑張って子育てしようと思っても、夜に涙がでてきたり、旦那さえいなければ、と離婚が頭をよぎったり、なかなかすんなりこの土地を好きになれません。

私の旦那が得なだけで、私の親とも遠くなり、私もしんどくなり、考えれば考えるほど旦那が嫌になってます😅

売却して住み替えってそう簡単じゃないですよね、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいんじゃないですか?😂
贈与して支援してもらった時点で、もう自分達のものですし、これからどうするのも自由じゃない?って思っちゃう派です🤣
親と言うのはご自分のご両親ですか?
旦那様のご両親ですか?
援助してもらったご両親と旦那さまを説得する必要がありますが🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    すごく心が軽くなりました😭
    私の親からです。家建てるにあたってすごく協力してくれて立派な家が建って喜んでくれたので、罪悪感というか裏切った気持ちが強くて💦
    旦那に説得しても私のわがままと言われなかなか前に進まずです😅

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

それで幸せになれるならありだと思います。
売却はする前はしんどく感じますが、しちゃえば何だ簡単じゃんとなります😅
いや簡単ではないんですが、想像してるよりは簡単かと⋯。

ただ、今は産後メンタルってこともあるのかなと⋯🤔
産後ってメンタルおかしくなりますから😭
保育園ってことは育休中でしょうか?
仕事復帰したらまた精神状態も変わると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那に否定されすぎて、背中を押してもらえて嬉しいです。
    何事も経験だし、人生失敗もありますよね💦

育休中です。妊娠中から働いてたときでは考えられないくらい孤独が辛くて、メンタルもおかしいと思います😅
    すぐには動けないと思うので復職しながらもいろいろ考えたいと思います!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

健康な心と身体があってこその生活なので、、、辛いをされているならご実家の近くに住み替えるのは全然ありだと思いますよ!
ただ、今のお家を賃貸で貸し出すとか、売る以外にも方法はありそうですよね!
ほとんどローンもないとのことなので。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    売却ばかり考えてましたが、賃貸で貸す方法もありますね!
    何が1番損ないか勉強しないとですね💦

• 7月29日