※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院に行くべきか相談中。子供が緩いうんちを繰り返し、保育園にも通っているが病院が必要か悩んでいる。新しい職場に出勤する前に行くべきか。

みなさんなら病院に連れて行きますか?

今週初めあたりからたまに緩いうんちが出ています。
水下痢とまではいかないのですが、オムツにバーッと広がっているくらいの緩さです。下痢?だと思います💦

ただ1~2回出てその次は固形に戻りました。
だいたい1日1回のうんちだったのが、1日2回に増えたりはしていましたが固形なので大丈夫かな?も思っていました😣

昨日保育園で2回普通のうんちをしたみたいですが、夜にまた下痢っぽいうんちをして、今日の朝も少し下痢っぽいのが出ていました。

熱も他の症状もなかったため保育園に行かせましたが病院に行ったほうがいいのでしょうか😣?
月曜日から新しい職場に出勤のため、行くなら今のうちに行くべきかなと悩んでいます💦

コメント

ねこ

はじめまして☺️
うちの子も最近同じような状況です!おむつに広がるようなうんちをしたかと思えば普通に戻ったり、また下痢になったり。
でも、機嫌も良さそうですし、食事もまぁまぁ食べているので様子を見ています💡
ずっと下痢が続いているようでなければ、様子見で大丈夫かなぁと思いますが💦私なら様子をみてしまいます🙏今、小児科も混んでたりするので🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ症状なんですね💦この時期多いのでしょうか😣

念の為言ってみました!幸い混んでなくてすぐ帰れました😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません💦
    行ってみました、です🙇‍♀️

• 7月29日
  • ねこ

ねこ

受信できてよかったです‼️この前良くなりますように🙏
    そして、新しいお仕事頑張ってください😭✨

• 7月30日

保育園に通ってますが、娘含め同じような体調の子が多いようです💦
私も心配になり、小児科に行った所「お守りがわりに」とビォフェルミンを処方してもらいました😊
月曜日から新しいお仕事とのこと、私なら内診と薬をもらいに小児科へ行くかもです(あまり行きたくないのが本音ですが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    この時期このような症状多いんですかね💦

私もあまり行きたくはないですが念の為行ってみました!
    保育園入ったばかりなので精神的なものかもしれないみたいです😣
    同じく整腸剤もらえたのでよかったです😮‍💨

• 7月29日