※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供のたんこぶが残っている状況について、一か月経っても気になると相談者が心配しています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

子供のたんこぶが、しこりとなって残っています。

頭をぶつけて、オデコに大きなたんこぶが出来ました。夜遅く、土曜だったので、#8000に電話して、意識がはっきりしていること等から、様子をみていいと言われ、病院を受診しませんでした。

翌朝には腫れもひいて、元気だし、良かったと一安心していたのですが、

1ヶ月たった今も、しこりみたいに、触るとぼこっとしています。

これは、このまま徐々になくなるのか、一生残るのか、、、

同じような経験があるかた、参考までに教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママリ

経験ではありませんが、職業柄同じような子をよく見てます🌱
サイズにもよりますが、少しずつ吸収されていくと思います。何ヶ月経っても消えなくて気になる場合は、形成の範囲になってくるかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!1ヶ月程経過したのですが、もう少し様子を見てみます❗
    吸収されることを期待して…✴️

変わらないようなら、形成外科ですね、参考になりました!ありがとうございます✨

• 7月29日