※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクを減らしたいが、ストローマグやミラクルコップで飲まず、外出中も飲まない。どうしたら飲むようになるでしょうか。

10ヶ月の息子について

離乳食3回食、よく食べるのでそろそろミルクを減らしていきたいです。

しかし、ストローマグで麦茶や白湯を飲ませても飲みません。
吸えるけど、そのまま出したり、マグで遊んだり落としたりで飲んでも10mlとか。。

外出中も飲まないので困っています?

どうしたら飲むようになるのでしょうか。

ミラクルコップも試しましたが、コップ飲みもだめでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも水や麦茶はあげてもほぼ飲みません😅
なのでりんご水やイオン水(りんご・もも味)あげてます!
ただ1日200mlまでとかなので、100-150mlと水100-150mlを混ぜて飲ませてます(^^)
足りなかったらまた少しあげてます!

夏なので糖分補給も大切みたいなので、それでいいかな?と自分の中では思ってます(^^)

とんとんトマトちゃん🍅

うちも水分拒否子です!
色々試しましたー。白湯、水、麦茶、ほうじ茶、とうもろこし茶、もろこし玄米茶、十六茶などなど…
飲み方もストローマグ、コップ、スプーン飲み、スプーン変える、飲み物を温める、冷たいのにしてみるなどなど…
あとは蒸しパンとかにして口の中の水分持っていかれる系の食べ物にしたり未だにパン粥あげたりもしてます。
水分は隙あらば飲ませるようにしたりお風呂の中でも遊びながら飲ませるようにしてます。