※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で切迫気味。内診で痛みを感じたが、助産師に内診グリグリはしていないと言われ、疑問に思っている。体格的に早めに産む方がいいと言われている。

妊娠36週です。
切迫だったので内診は毎回しているのですが、今回初めて、内診時に医師から「ちょっと痛いから深呼吸しててね〜、満期になると毎回コレするのよ〜」「消毒してるから消毒薬が後から少し出るかも」と言われ、もしや内診グリグリ?!と思いました。ちょっと痛いくらいでした。
切迫でしたが今週からは、もう産まれてもOKだと言われて点滴も終了しました。
体格的に早めに産んだ方がいいと言われています。

しかし、終わったあと助産師さんに聞いたら、内診グリグリはしてない、内診グリグリはもっと痛いよ〜と言われました。

え!そうなの!と思いましたが、
じゃあ何してたんですか?までは聞けず。。
何してたんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮口がどのくらい開いてるかどうかだったんじゃないでしょうか…🤔
私も生産期に入ってから毎回されましたが、内診グリグリと聞くほど痛くないけど若干痛い…って感じでした🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の“私は”は誤字です😂
    何をどうしてるのかわかりませんが若干痛かった気がします😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ちょっと拍子抜けです😂
    内診グリグリ、大丈夫じゃん😙👌って思ったのでちょっと残念です😂笑
    子宮口どうだったのかも不明です😂
    でも分かってスッキリしました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
mini

子宮口の開き具合を確認したんだと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけだったんですね😂
    勘違い恥ずかしいです笑
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日