※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
家族・旦那

6月に離婚をしました。専業主婦だったので、8月後半から仕事が始まる…

6月に離婚をしました。
専業主婦だったので、8月後半から仕事が始まる予定です。

公正証書を作る予定でしたが、仕事が忙しいと言われ話が全く進みません。休みがある事は知っているので、逃げているのでは?と私は思っています。

2ヶ月の別居の間生活費は一銭も貰っていませんし、養育費も財産分与も貰っていません。

社会保険の資格喪失証明書も送られて来ないので、国保への加入や
児童手当も国保に加入しないと無理だと役所の方に言われました。

離婚理由は相手のモラハラでした。
携帯料金も変更しきれていないのか、まだ私のクレカの支払いになっています。
相手に連絡を1つするのに怖さを感じたり、これからの不安など
やる事は山ほどあるのに気持ちが追いつきません。

調停を起こすしかないのかなと考えていますが、その際弁護士さんにお願いした方がいいか
これまでのモラハラの証拠を出して、慰謝料という形では無く財産分与を少し増やしてもらう事は可能なんでしょうか。

それと、皆さんの趣味や元気がない時にする事を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

調停がいいかなと思います…。
そして、弁護士さんに相談するのが一番かと思います。

元気がない時は好きなキャラのアクリルスタンドを眺めたり、ゲームしたり、
趣味はゲームや、アニメみたり、音楽聞いたり、外国ドラマ見たりしてます。

はじめてのママリ🔰

弁護士に頼むと相手と連絡を取らないで進めてくれるので安心でした!

調停申し込むと呼び出しかかり仕事だとしても出廷しないといけないのでいち早く申し込んだ方がいいと思います!!

児童扶養手当も旦那さんの扶養に入っているともらいないのでいち早く手続きしてもらって貰えるものは貰った方が😵‍💫

遡って請求することができないので早めの手続きをおすすめします

はじめてのママリ🔰、

鬱々としている場合じゃないですね。
弁護士さんに相談する方向で行きたいと思います。
お二人共回答ありがとうございました、頑張ります。