※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
子育て・グッズ

娘が母乳をやめず、ご飯も食べない。断乳中で食事が心配。このまま続けていいか、夜間も止めるべきか悩んでいます。

1歳の娘ですがおっぱい大好きで母乳がやめられません。
ご飯も全く食べないため寝る時以外は断乳しています。
3日目ですがほぼご飯を食べません。

本当に食べてもベビー用のスプーンに1.2杯程度です😭
なんとか水分はお水が飲めるのですがジュースやジュレも好みません💦

せめてもお菓子でも食べてくれればと思うのですが
お菓子も食べません🥲


このまま断乳を続けてよいのでしょうか?
また、夜間も止めるべきなのでしょうか...😓

コメント

ママリ

断乳しないと、食べないですね💦
心を鬼にして…
極限にお腹すかせて食べざるを得ない状況にすれば、
少しづつ食べるようになりました

  • なな🔰

    なな🔰

    心を鬼にして断乳しています。
    少しづつ食べるようになって来ました😭

    ありがとございました🙇🏼‍♀️

    • 7月30日
nakigank^^

寝る前だけのおっぱいでほぼ栄養は摂れないので、保健師や栄養士に相談された方がいいと思いますよ。💦

ぽぽ

時期に関わらずですが、特に夏に栄養と必要な水分取れてないの怖くないですか?

プロに相談できないでしょうか?
母乳がダメでもフォローアップミルクなど飲めてないですか?

何も食べないって私的にはちょっと怖くてできないです💦💦

母乳もそんなにもぅ栄養ないと思うのですが、断乳する前はご飯食べていたのでしょうか?

  • なな🔰

    なな🔰

    かかりつけの先生からはポカリ等の飲み物を飲ませるように言われました💦

    フォローアップも飲まず、一旦口に含んでも出してしまうのです💦

    断乳する前からご飯を食べないので断乳してお腹を空かせたらご飯を食べるだろうとの事でしたがあまり食べないのでまだ断乳が早いのではと心配になっていました。
    ただ、少しずつ食べ物に興味を示して触ってみたり口に入れてみたり(出してしまいますが)する様になって来たのでもう少し様子を見る事にしました💦

    聞いていただきありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 7月30日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうだったんですね💦大変でしたね💦💦
    早く何か食べてくれるようになるといいですね😆💓

    • 7月30日
めいこ

過去のスレッドに失礼します💦
その後、娘さんはご飯を食べるようになりましたか??

うちの娘は1歳1ヶ月なのですが、あまりご飯を食べません😢
育児書にのっているような量など夢のまた夢です…
見かねて、泣く泣く日中の授乳をやめました。(寝る前のみあげています😢)

日中の授乳をやめて四日目ですが、食べる量は特に増えた感じはしません💦

  • なな🔰

    なな🔰


    こんにちは😌
    その後しばらくはほとんど食べてくれませんでした。
    色々試行錯誤し、とにかく食べてくれるものを探しました!うちの場合ふりかけおにぎりがヒットでした!
    ふりかけおにぎりだけ食べるようになり、そこから徐々に食べるようになってくれました🥹!!!
    ただ、うちも育児書に載っている量や栄養は全く取れていないですが、少しでも食べてくれて体重も問題なければ今は良いと思ってとにかく食べてくれるものをあげてます!

    • 8月23日