※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マスクを外しても大丈夫ですか?自然治癒待つべきですか?市販の薬は飲むべきですか?

子供が先週コロナにかかり、今週私も陽性になりました。
下記2点伺いたいです。
・これまでマスクはしていましたが、お風呂のときは外すし意味ないなと思いながら生活していました😅うちは母子家庭のため、結局なってしまった今、もうマスクはせずに生活して大丈夫でしょうか?
・病院では解熱剤しかもらっていません。今は喉の違和感と咳が出ますが、このまま自然に治るのを待つしかないのでしょうか。市販の咳止めなど飲みましたか?
よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

2人ともなっているならマスク必要はないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!マスク外して生活します🙇🏻

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

みんなかかってしまったなら家の中では無意味なのでマスクは外して大丈夫です🙆‍♀️

私は家に常備薬がなかったのでのど飴で凌ぎましたが、市販薬あったら飲んでたと思います😂
副鼻腔炎になったので療養明けてから病院に駆け込みました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、マスク外します😂

私も今はのど飴で凌いでいます笑
    一応、総合風邪薬はあるので試しに飲んでみようかと思います😮‍💨療養明けまで長いですね。。

• 7月29日
長ネギマン

もう陽性になったのでしたら、マスクの必要はないです😊

病院で喉の薬もらってなければ自然に治るの待ちます!
私もコロナ陽性なり喉に違和感、咳でて病院で薬貰いましたが効いてたかもわからない😅
5日目くらいまで咳出てたし😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!マスク外します😂

熱でPCR受けた時は喉も痛くてそれを伝えたら、解熱鎮痛剤に痛み止めも含まれてるからってことでそれしかもらえず。
    そうだったのですね😭たしかに気休め程度ですよね、、咳も結構長引きそうですし、仕方ないですね😮‍💨

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

マスクしなくで大丈夫です🙆‍♀️
私は咳凄くて喘息みたいになっていたので電話診察して薬届けてもらいました❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!マスク外します😂
    薬届けていただけるの、いいですね🥺✨うちの近く、そういうのなくて🫠
    今は咳の出始め?なのか、これから酷くなるのかわからないのですが、私も咳ひどくなるとゼーゼーしちゃうので、今後そうなったら病院電話してみようと思います!

• 7月29日